みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石のお台所に潜むラーメン

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

明石のお台所といえば魚の棚

その魚の棚には、多分ふたつくらいラーメン屋さんがあります。多分。

 

その中の1店。

「明石鯛塩らーめん 七つ星」

ここのまさしく看板メニュー「鯛塩ラーメン」が美味しいんです。

 

f:id:mikannu0922:20180809074642j:image

※写真は鯛塩ラーメン&鯛めしセット

f:id:mikannu0922:20180809184031j:image

※鯛めし自体も美味しいけど、スープをかけて頂くとまた良きかな。

 

今回私、ちょっと間を開けての来店でした。大きな変化点としては、オープン直後はキクラゲがドーンって乗っていたのが、食べやすいサイズに細く切られてたところ。素敵。

 

麺は細麺で、けっこう噛み締めて食べるタイプのやつ。これも素敵。

 

ただ、あっさりかと思いきやスープ表面に張ってあるオイルが結構オイリーなので、今後その辺りもなんかカスタムで調整できたらなーと思いました。

 

元々は、同じ場所に七つ星とかいうこれまたラーメン屋さんがありまして。居抜きで始まった店です。店名もほぼ変更してないので、まだまだ「新しい店になってんやで」ってこと、知らない人も多いかも。

 

昼時に賑わってるところを見たことがないので(失礼)、ぜひ皆さん行ってあげて下さい。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28051320/top_amp/

 

▼本日の音楽

流行りに流行ってからだいぶ経ちましたが、やはり今年の夏はとりあえずこれ聴いておいたらオシャレじゃないでしょうか。急にどうしたって?ええ、宣伝ですよ。

せっかくなので、元ネタであるガッチガチユーロビート版もご紹介します。

私的にはこんくらいのダサさが好きなんですが。

 

[http:// :embed:cite]

U.S.A.

U.S.A.

  • provided courtesy of iTunes

 

 

[http:// :embed:cite]

U.S.A.

U.S.A.

  • Joe Yellow
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes