みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ラーメン太郎じゃなくて、らぁめんたろう

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

たまに食べたくなるのがトマトラーメン。

 

ラーメン好きでも「トマトラーメンは邪道」みたいな、とんがった方も多いかと思いますが。

トマトは、うまみ成分であるグルタミン酸アスパラギン酸が豊富なので

ラーメン、鍋もの、味噌汁…と、うまみが美味しい系の日本食には"マリアージュ"なんですよね。(前々回のチーズケーキ屋さんより引用)

 

そして、とりあえずトマトラーメンとかレッドアイ(ビールのトマトジュースわり)を喫食しておけば、なんとなく健康な気分になれる。

という、一石二鳥(?)なわけです。

 

ということで、「らぁめんたろう」の「トマトラーメン」です。

トッピングは無しです。

f:id:mikannu0922:20180815095609j:image

写真見ただけで旨み思い出して腹減るわ。

 

私としては、ここにもっと魚介のコクを入れて、パンチ効いたイタリアン風にしても美味しいやろなぁといつもシミュレーションしてます。

 

※本日は西新町駅近くのたろうさんにお邪魔しました。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式HP)

http://www.chinaroad-japan.com

 

▼本日の音楽

少し前の深夜アニメで「ラーメン大好き小泉さん」というのがありました。(原作はコミック。)

実在のラーメン屋とタイアップして、リアルなラーメン描写&美少女 を描いた美味しい作品です。

そんなアニメのOPがなかなかカワユシなのでオススメ致します。

[http:// :embed:cite]

 

FEELING AROUND

FEELING AROUND

  • provided courtesy of iTunes

 

 ついでに、原作コミックも紹介。