みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

神戸市西区でつけ麺の大海に溺れる

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

玉津にある ずんどう屋 に行ってきました。

 

どうしても、隣接する古本市場で漫画を大量に売りたかったのと、ぼくのなつやすみ3を買いたかったのと、ずんどう屋が冷やし豚骨つけ麺たるものを出しているというのを、化石を掘り出すが如く今更ながら知ったということ、そうした複数要因の結果として、ずんどう屋に行きました。

 

久々に訪問のずんどう屋は、相変わらず体育会系接客。良い意味で好きです。

 

そして、例の「冷やし豚骨つけ麺」がこちら。

f:id:mikannu0922:20180815201934j:image

f:id:mikannu0922:20180815201941j:image

※麺が「細」と「ちぢれ」で選択可。

※つけスープが、細かめの辛さ調節可能。私は"極少"にしました。

 

まず、スープにびっくり。

あんまり私はつけ麺食べないので知らなかったのですが、豚骨スープの冷やしって、ブルンブルンになるんですね。

確かに、動物性油脂が冷えると本来は白く凝固し、口触りもザラザラとしちゃうのでこんな感じになるんすかね。

なんかこう…ゼラチン要素がふんだんに含まれており、煮こごりに近い感じでした。

そのブルブル感は楽しくて良きかな。

 

して、麺がいつものよりも細い気が。

これも小麦風味の強い卵麺で良きかな。

 

ぐっちゃんぐちゃんに麺を絡ませて食べてみると、魚粉が口内から鼻腔にかけてパーン!と来る感じは良かったです。

 

ただ、塩っ辛かった!

※大量に海水を飲み込んだときと同義。

 

ただ、これは私がもしかすると

極度の塩分恐怖症なのかもしれないので、「味濃いめが大好き!」な方は全然美味しく感じるのかも。

 

最後に、嫌味ではなく本音ですが

やっぱりいつもの味玉ラーメンで良いのかもしれませんね。

私も、味玉ラーメンはいつも背脂多めのちぢれ麺で大満足ですので。

 

もしこの夏、ずんどう屋で冒険してみようと思われている方は、塩分強め好きであれば行ってあげて下さいませ。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式HP)

http://www.zundouya.com

 

▼本日の広告

もはや広告することがなくなってきた最近。やはり常にオススメを提供するのが私のポリシーです。

悩んだ挙句、今回は先日DLしたアプリを紹介します。

 

私、実は最近do it your self (綴り合ってる?)に憧れています。

というわけで、お洒落なインテリア写真をインスタグラムのようにパシャパシャ投稿することができ、ROM専もオッケーなアプリ「Room clip」を使ってみました!

※最近の人ってROM専の意味…わかるんかな…。 

 

インスタだと、基本的にパヤパヤした人間が被写体の写真ばかりでつまらないのですが、こちらだとまるでインテリア雑誌を見るが如くジックリ楽しめます。

尚且つ、雑誌と違ってなんせ一般の方が投稿しているものなので、充分参考が可能なとても現実的なものばかりです。

 

今回は無料のアプリなのでご心配なく。(笑)

 

RoomClip 部屋のインテリア・家具・DIYの写真を共有

RoomClip 部屋のインテリア・家具・DIYの写真を共有

  • RoomClip Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料