みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

静かなる台湾まぜそば

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

金曜の夜。

それは、サラリーマンにとって唯一の癒し。

それは、恋人達にとってランデブーの始まり。

 

みっちゃんは、ひとりで居酒屋に行きました…。

 

その居酒屋とは、山陽西新町駅降りてすぐにあります「源太」さん。

 

まずは席に着き、「トリアエズナマ」を頼みます。

f:id:mikannu0922:20180817204304j:image

 

そして、喉を潤わした後に

f:id:mikannu0922:20180817204341j:image

台湾まぜそば〜!!!

 

とっても美味しそうな香味油の香りとゴマの香り。卵もネギも海苔も、ぐっしゃんぐっしゃんにかき混ぜて頂きます。

 

麺は、太め平麺。モッチモチのこしです。

美味しくないわけがない。

 

おくちの中は、ゴマの風味とネギのアクセントと麺の小麦香と海苔の丁度よい塩味と卵のまろやかさと少しだけタレのピリ辛と……

 

マリアージュ!!(この単語便利)

 

ごちそうさまでございました。

 

ちなみに、こちらのお店

そもそもは、鳥刺しを始め、焼き鳥や小料理ジャンルがとても美味しいので

ぜひ皆様、台湾そば屋とは思わずに呑み屋として行ってみて下さいな。

 

▼お店の詳細はこちら(公式HP)

http://www.genta777.com/sp/shopinfo.html

 

 

 ▼本日の音楽

私、仕事で疲れた時に聴くと元気になれる曲は基本ストックしております。

世の企業戦士の皆様も、似たようなことはされているかと存じます。

ご存知の方も多いと思いますが、サラリーマンを勇気付ける系アーティストといえば「怒髪天」さんが私的にはイチオシです。

 

ということで、少し古い曲にはなりすが。こちらどうぞ。

 

[http:// :embed:cite]

オトナノススメ

オトナノススメ

  • provided courtesy of iTunes