みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

おくちの中が、G1レースやー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ネタがないと言いまくっていたら

親切な方がネタを提供して下さいました。

 

西新町駅降りてすぐ、山電の高架下にあります「とりとんたん」さん。

 

一応、「お勝手串焼き とりとんたん」という店名なので、串焼きが一番推しなのか?

ただ、メニューは串焼き以外がとっても豊富。たぶん串焼きジャンルに拘るのではなく「とりあえずこの食材なら勝負できるよ!」みたいな選りすぐりを出されているような印象。

 

して、恒例の「トリアエズナマ」です。

f:id:mikannu0922:20180822204750j:image

生エビスでした。他にも瓶でアサヒとサッポロがあったかな?

 

とりあえず女性っぽく、サラダも食べておこうと考えたのですが。

野菜で腹が膨れるのは呑兵衛としては許せぬところ。

メニューには「完熟トマトとモッツァレラのカプレーゼ?」的なのがあったので

これならスライストマトとチーズだけで丁度良いと思い頼んでみると…

f:id:mikannu0922:20180822205035j:image

 

「量が多いんじゃ!」

 

いや、ここは本来であれば喜ぶところ。

喜びましょう。

 

 

さて、二品目は 馬トロユッケ。馬刺しユッケです。

そう、実は、わたくしお肉は生が好き。(聞いてない?)

f:id:mikannu0922:20180822205826j:image

これがもう…玉子のダムを決壊させると…

f:id:mikannu0922:20180822205950j:image

※決壊が下手で玉子が地中に沈んだ図

 

 

っま!!!!!

(うまっ!!!と言ってます)

 

綺麗すぎるサシは、まるで牛のごとく。

馬独特の臭さは一切なく、ただ、馬独特のコクがある。最高でした。

今回の記事のタイトルは、御察しの通りこの「馬トロユッケ」と掛けまして、競馬と解いてみました。

 

そしてこの後続いて、もう2品頼みましたが…ネタ不足で困っているので記事を分けます。

 

次回に続く!

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28038885/top_amp/

 

 

 ▼本日の広告(ゲーム)

上記の馬にちなみまして、競馬の超有名ゲームをここでひとつ。

馬は食べるのも観るのも最高ですね。

人間とはなんてワガママなイキモノなんでしょう…。

競馬好きで馬刺し好きの方っていらっしゃるのでしょうか?もし居たら、どういう風にして気持ちを切り替えているのか、それとも私が水族館の魚を観ながら「おいしそう」と思うような気持ちで競馬場にいらっしゃるのか…ぜひ伺ってみたい。

 

ダービースタリオン マスターズ

ダービースタリオン マスターズ

  • Drecom Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料