みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

【お詫び】前回の記事タイトルにて、彦摩呂のパクリを行なったことを謹んでお詫び申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

さて、前回の続きになりますよ!

山陽西新町駅チカにあります「とりとんたん」さんにお邪魔しております。

 

mikannu.hatenablog.com

 

 

またもやメニュー名を忘れましたが、「どっかの地鶏の ももたたき」です!!

f:id:mikannu0922:20180824191535j:image

噛めば噛むほど美味しすぎて…

※そういや、とりとんたんは鶏に拘りがあったはずなので、そりゃ美味しいわな。

 

そして、最後にご紹介するのは…

味噌煮込み牛すじ」的なもの!!!

f:id:mikannu0922:20180824191552j:image

あっつあつ、アヒージョのような出で立ちです。

f:id:mikannu0922:20180824191607j:image

食べる前からわかる、これ絶対うまいやつやん!!

 

f:id:mikannu0922:20180824191617j:image

毎度恒例の玉子決壊のシーン。

 

味噌の風味はしっかりありながら、それでも全然しょっぱくはない。

そして、おそらく良い塩梅のお味噌を選ばれています。(名古屋系赤みそっぽい風味ですが、塩分控えめで凄く関西人好みなやつ)

 

とっても美味でございましたよ。またひとつ…おデブに近づいたな…。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28038885/

 

▼本日の音楽(feat.みっちゃんDJ)

今日は、大好きな曲をご紹介。

だーいぶ昔のアニメ「DARKER THAN BLACK」のエンディングでした「ツキアカリ」という曲。

エキゾチックな曲調が和め~るな感じです。(O商会の"たの〇ーる"ではありません)

ちなみに、上記のアニメ自体も、とってもオモローですよ。

 

[http:// :embed:cite]

ツキアカリ

ツキアカリ

  • provided courtesy of iTunes