みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

垂水にある月いちフォロー先(ラーメン屋)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

前職の営業時代、少しでも時間があれば、車を長距離走らせてでも通っていたラーメン屋さん。

笠岡ラーメンが神戸でも食べられる、ということで有名な

「中華そば いまい」に行ってきました!!

 

頼んだのは、中華そば・大盛り・全粒粉・固め です!!

※一般女性は大盛を頼むべからず。みっちゃんだからこそ可能な業です。

 

f:id:mikannu0922:20180908174041j:image

大盛にすると、麺と鶏チャーシューが1.5倍に♪

f:id:mikannu0922:20180908174048j:image

普通の卵麺も大好きなのですが、ここの全粒粉はほんまうまい!

香り高い鶏油に絡み合うような麦の香りが最高なのです。

 

とにかく、言うまでもなく美味しい一品。

 

鶏チャーシューは、ひね鳥をじっくりこっくりと炊き込まれています。

噛みしめる度に、鶏の旨みがギュンっと来ます。

また、普段は薬味ネギがあんまし…な私ですが、ここのネギは新鮮で全然OK!寧ろもっと入れても良いかも、なくらい。

 

実はここ、つけ麺も美味しいです。

そして、白米の他、卵かけご飯も頼めますが、TKGとこの純粋鶏ガラ醤油が超絶美味しいです。ぜひお試しを。

 

ごちそうさまでございました!

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28040540/

 

▼本日の広告(ゲーム)

大昔から、三国志のファンなのですが。元をたどれば真・三國無双のファンでして。

数年前から「オープンワールドの無双が出るってよ」という噂だけを聞いており、いつかないつかな~と思っていたのですが、まさか今年の2月に既に発売済みだったとは!

ということで、購入しました「真・三國無双8」。

 

どうせ日本のゲーム会社が言うオープンワールドなんで「一本道」のやつでしょw

と期待していなかったのですが、いやいやいや。凄いです。

中国大陸を観光できるレベルでした。(笑)

面白いのが、中岳寺など景勝地を巡れることですね。あと、水墨画とかに出てきそうな小川で釣りをしたり…。(勿論、大きな戦の最中に)

 

ついつい、曹操殿をお守りしなければいけないのに、寄り道ばかりして一向に物語が進展しておりません。曹操殿ごめんなさい。あやうく、陳宮呂布によって城を陥落させられそうでした。

 

こういう寄り道が面白いゲームがコーエーテクモから出たことに、私は涙を流しております。(新卒就活時代にエントリーシート出したの思い出すなぁ…)

 

ということで、ゲーマーかつ三国志好きの方でまだ手に入れられてない皆様は、早急に手に入れてくださいませ。

 

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4