みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

また行くんかーーーい の巻@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

皆さま、今回の記事を見る際のBGMは

「2001年宇宙の旅」のテーマソングでお願いします。

 

それでは、どうぞ。

 

 

「たーーーーん」

f:id:mikannu0922:20180909183910j:image

「たーーーーん」

f:id:mikannu0922:20180909183919j:image

「たーーーーーーーーーーーーん」

f:id:mikannu0922:20180909183930j:image

 

 

 

「て てーーーーーーーーーーーーーーーーん」

(ずんちゃんずんちゃんずんちゃん←ティンパニ音)

f:id:mikannu0922:20180909183859j:image

 

はい、またもや行ってしまいました。「和膳料理 い川 加茂鶴北店」さん!!!

 

この間、あまりにも小鉢とか諸々美味しかったのと、空腹にまかせて白米おかわりを掻き込んでしまった為、もう一度冷静にお味を確かめたい、というのが今回のテーマ。

 

前回は、名物のあさり汁が仕入れ関係でなかったのですが、今回はありましたので

前回と全く同じメニュー「お昼御前(天ぷらチョイス)」+あさり汁 でございます!!

 

二度目の実食で気づいたことが、やはりここ"天ぷら"がお上手!!

 

今度は「海老天丼」を試してみようと思います。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(ぐるなび

和膳料理 い川 賀茂鶴北店(地図/明石/創作和食) - ぐるなび

 

▼本日の音楽

今日は私の優しさ全開です。

上記の文章を読まれた方、「2001年宇宙の旅」のテーマ曲てなんやねん

と思われた方のために。

 

どうぞ、お聞きください。

できれば購入して、聞きながら文章をお読みください。

 

 

[http:// :embed:cite]

ツァラトゥストラはかく語りき(『2001年宇宙の旅』より)

ツァラトゥストラはかく語りき(『2001年宇宙の旅』より)

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes