みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

魚へんに青いで鯖って書こうとしたけど、あっ、やや違うやんって気づいた件(鯖出汁つけ麺)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

「Ca va?(サヴァ?)」とは、フランス語で「お元気?」という意味です。

 

鯖はフランス語で「maquereau (マクロ) 」と言います。(正式には "ろ"の間に空気みたいな音が入る)

 

そう、鯖。

「サバ6製麺所」さんの「サバ濃厚鶏つけ麺」いただきましたー!

f:id:mikannu0922:20180921183226j:image

 仕事の都合上、早めにお昼を切り上げないといけなかった為、11時の開店と同時に入店。「ぜんぜん腹減ってないのにな~」と思いながら 並サイズ単品で注文。

すると、女性としては大盛サイズで麺がやってきたので(つけ麺あるある)

「うわ・・・完食できるかな・・・」と心配だったのですが。

 

かる~く完食です。美味しすぎてもはやスナック感覚でした。

 

なにってもう、出汁が!魚介だしばっちしなのですが、臭みとざらつきが皆無。まるで経口補水液のようにスッとおくちに馴染みます。

そしてなんか こだわりのラー油らしくて。それが超良い。

こだわりっぷりを記載したPOPが掲示されてたのですが、食べるのに夢中すぎて見てませんでした。すんません。

 

ただ、どうしてもシンデレラタイム(乗るべき電車の時間)が間もなくだった為、

最後にスープ割りができませんでした(´;ω;`)

これがまじで無念すぎて、、、

昼食後の会議中も、スープ割りの味を想像してばかりでした。

 

と、いうことで。皆さんもこの三連休ぜひ食べにいってみてね☆彡

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細(公式HP)

https://www.saba6.com/sannomiya

 

▼本日の広告

先日、ブルートゥースイヤホンを人生で初めて購入しました。

結果、びっくりするくらい快適な日々を送っています。

イヤホンって線があることが当たり前、という方。その固定概念は早く捨てるべきです。イヤホンプラグ、それは本当に悪しき伝統でしかなかったことを実感するはず。

 

私、毎度毎度、音楽を聴きたいと思い立ったものの、イヤホンの絡まりを直すのが面倒、また、手荷物でワチャワチャしてるからこれ以上まどろっこしいものを身に着けたくない、という理由で、イヤホンを取り出すのを断念したことが幾度となくありました。あの悩んだ時間は、もう戻ってきません。(大袈裟)

 

下記の広告商品は私購入しておりませんが、どうしてもバッテリー問題が絡みますので、できるだけ「お値打ち価格」なおかつ「バッテリー長時間耐久」を選ばれるのが良いかと思います。そう思い、一応良さげな品を選定しておきました。