みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

とりあえずラーメン、塩で。@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

こんばんは。

兼ねてより行きたかったラーメン屋さんに行って参りました。

 

私が尊敬してやまない、某ラーメンの達人さんが

激押しされていたお店。「天孫降臨 元町店」さんへ!!

 

メニューが豊富で、赤天降という旨辛系が気にはなりましたが

店員さんのお奨めは「天降ラーメン しお」とのことだったので

とりあえずそちらをば。

 

f:id:mikannu0922:20181005205003j:image

おお!玉ねぎのナマのやつ!!そして思ったよりこってり!!

f:id:mikannu0922:20181005205012j:image

 煮たまご!!味濃い!!

 

こちら、スープがとっても良い塩梅。

鶏白湯と魚介の絡み合いがとっても素敵。(後から調べるとなんとトリプルスープ〜鶏・豚・魚介〜だったそうな。どおりでなんか違うとおもたわー笑)

麺は結構細めで。良い意味でボソボソ系。小麦の香豊かな私が好きなタイプです。

 

途中で、卓上にある黒コショウに目が行き。。パパっとふりかけてみると・・・

 

うんまーーーーーーーい!!!!

 

まるでイタリアン。煮たまごと一緒にパクつけば、濃厚カルボナーラのような感覚に!!!

この味変にびっくりです。この変化のために食べたいとなること間違いなし。

 

と、いうことで。

 

ごちそうさまでございましたでごわす。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28045083/

 

▼本日の広告

本日はお休みです!!なんかもうしんどい!!!

広告って、自分がおススメするものしかできないので。いつも気を遣うのです。

今日は羽を伸ばさせて頂きます。