みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

姫路市民に昔から愛され続けている味(だと思う)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

どうも皆さまこんにちは!

前回の記事でもお話しましたが、行きたいラーメン屋さんの定休日にうっかり訪問してしまった~平成最後のうっかりやさん~ことみっちゃんです。

憂さ晴らしに、ラーメンを食べた後にもう一杯ラーメンを食べてやろうということで、やって来ましたのが「新生軒(しんせいけん)」さん。

 

※前回の記事はこちら↓

mikannu.hatenablog.com

 

姫路の山陽百貨店のすぐ裏側にありますこちら。

店構えがもう完全に老舗。そういうお店は120%美味しいんです。

 

メニューはシンプルです。ラーメンかワンタンメンかワンタンか餃子。(お持ち帰りもあるようです。)

 

頼みましたのは、"ラーメン"です。

メニュー名からは一切何系ラーメンか分からないという。かっこいい。

 

出てきたのがこちら。

 

f:id:mikannu0922:20181118155031j:image

あらららら!!!美しい!!!!

もはや最近のラーメン屋では見ることのない、分かりやすいラーメンばち。

その中には透き通ったスープ、綺麗な細麺が居るではないですか。

f:id:mikannu0922:20181118155039j:image

麺は玉子風味の強い、けどつるんつるんな丁度良い細麺。

新鮮な薬味ネギと合う!!もやしも合う!!普通なチャーシューも良い!!

そしてスープが優しい!!!これは飲み干したくなるタイプのやつ!!

 

近くに座られていた姫路マダムが「昔と変わらん味やなぁ」と仰っていました。きっと、このラーメンは昔からここで、姫路市民のお腹と心を温めて来たのだろうなと思うと感慨深くなりました。

 

二杯目とは思えない勢いで完食させて頂きました。

 

ごちそうさまでございました。

 

今度はちゃんと「つけ麺 富」さんもリベンジしたいと思います。(笑)

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28001441/