みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

再・鯛塩ラーメン@明石で味わう〆の一杯

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

前回、青磁さんの記事を上げましたが、その帰りに〆の一杯として鯛塩ラーメンを食べに行きました。

 

前回も紹介はしていますので、軽く紹介。

店名は「明石鯛塩らーめん 七つ星」さんです。

 

前回訪問から少し日が経ちました。前回は"きくらげ"が細かく切られており、そうそうこれですやん、となっていたのですが。今回の進化は…食券機撤去とメニューの登場でした!

 

なぜ食券機がなくなったのか、その理由はサイドメニューを中心に品数が増えたからのようでした。多分ね。なんとなくページ数の多い冊子のようなメニューが置いてあった記憶があります。あと、私の酔っ払いの断片的な記憶ですが、たぶん近くにある「餃子とからあげ将軍」さんの姉妹店のようで、からあげも頼めるようになっていた気がします。※あくまでも"気"です。しっかりご自身で調べてくださいね☆彡

 

ということで、また1枚しか撮っていないラーメンの貴重な写真をどうぞ。

 

f:id:mikannu0922:20181211071143j:image

 

指がカメラに入っちゃっています。すみません。

 

次の期待値は、チャーシューなんではないかなと思います。このチャーシューがもうちょっとレアめに、獣感がなくなってみるとさらに美味しくなるんではないでしょうか。更なる期待をしております。

 

ということで、ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28051320/

 

食べログ上ではずっと閉店していますが、開店してますのでお気になさらず。