みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

そういえば食べてたトンカツ@伊川谷

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

どもども。

最近、おっかしーなー美味しいもの食べてるのにブログの記事数全然やなぁと疑問に思っていたのですが理由が分かりました。写真撮るだけ撮って満足してた日がいくつかございました。(笑)

 

と、いうことで。飯テロ投下です。

神戸市西区にございます。ご近所では有名なトンカツ屋さん。「とんかつ 穂のか」さんです!

 

f:id:mikannu0922:20181228154409j:image

頼んだのは確かちょっと良いロースカツ定食。

f:id:mikannu0922:20181228154507j:image

母親が頼んだのが、ちょっと良いヒレカツ定食。

 

豚肉本来の味もしっかり感じられながら、それでいて臭みはなく、ジューシー。素晴らしいです本当に。

 

こちらのお店、雰囲気も良さげな落ち着いたところでありながら、キャベツ・白ご飯おかわり無料というコスパ良し子ちゃんです。

そして、トンカツ屋さんで気になるのがキャベツにかけるドレッシングですが…こちらのお店、ドレッシングも美味いです。完璧すぎ!

 

これだけでは飽き足らず、追加で海老フライ。食いしん坊が炸裂しております。
f:id:mikannu0922:20181228154503j:image

(元々は2尾ありましたが写真撮り損ねです。)
f:id:mikannu0922:20181228154500j:image

自家製っぽいタルタルがたっぷり付いてきますのでたっぷり付けて食べましょ。この海老フライもプリップリで美味しい!!

 

稀に、無性にトンカツを食べたくなるときありますよね。そして食べ終わったときのあの満足感。野生に帰ったような気持ち。なんなんでしょうね。私だけでしょうか。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28005258/top_amp/