みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

新年食べ過ぎ問題@唐揚げと餃子と鯛塩らーめん

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

みなさま、あけおめことよろでーす☆ 

2019年も、不定期にダラダラとブログ更新していけたらなと思います。

 

さて、新年早々みっちゃんは食べ飲み倒しております。昨年末からどうも私の表面積が大きくなっておりますが、それもひとえにブログのため!

身を削ってでも(この場合は、身を増やしてでも?)皆様へ情報を提供したい所存です。(溢れ出る言い訳臭)

 

ではでは。新年一発目は 1月2日から営業されておりました「餃子とからあげ 将軍」さんです。

 

以前、鯛塩ラーメンを食べに何度か訪問していました。前回からメニューにやたらと唐揚げが前面に来ているなとは思っていたのですが。

どうやら私が以前から訪問していた唐揚げのお店「将軍」と「鯛塩ラーメン屋さん」が合体していたんですね。

 

↓前回の記事はこちら

mikannu.hatenablog.com

 

「経営者一緒なんかーいっ」と言いながらグラスを合わせて乾杯です。(古い)

 

f:id:mikannu0922:20190103170644j:image

 

こちらの餃子、博多なんかでよくあるタイプのひとくちでいける奴。

中の餡は野菜多めでシャキシャキとしています。なんぼでも食べられる。

 

そして唐揚げ。これがまじでうまい。将軍特製スパイスをガンガンかけて食べてください。

f:id:mikannu0922:20190104073049j:image

f:id:mikannu0922:20190104072708j:image

※こんな感じで卓上には唐揚げ用スパイス、そして餃子用に酢味噌やラー油やと並んでいます。ちなみに、餃子もこの唐揚げ用スパイスで食べてしまっていいと思います。激ウマです。

 

こちらの唐揚げ、カリカリパリパリジューシー。そして香味たっぷり。個人的には、某フライドチキン屋さんのスパイス感に似ていると思っています。あそこのに更にパリパリ感を加えた感じ。

f:id:mikannu0922:20190103170657j:image

f:id:mikannu0922:20190103170750j:image

写真では分かりにくいですが、噛みちぎると断面からは油がナイアガラします。

 

そしてこの唐揚げの上からチーズを掛けてしまうというデブメニューも。

f:id:mikannu0922:20190103170709j:image

濃いめのチェダーっぽい香りが唐揚げと合う!!!

 

そして揚げ餃子も。

f:id:mikannu0922:20190103170923j:image

サルサを付けて食べるタイプを注文しました。メキシコ育ちの私はサルサ大好きっ子なのでこちらを選びましたが、普通の揚げ餃子もありますからね。(息を吸うように嘘ついております)

これがまた、パリパリの皮がタコスっぽくて合うんですわ。

 

ちなみに、メガジョッキレモンハイなんかもあります。

f:id:mikannu0922:20190103170943j:imageまぁほぼ氷とレモンなのですが、こういうのも宴会の盛り上がりにはなりますよね。

 

レポートは以上となります。

こちらのお店、唐揚げスキルが非常に高い上に鯛塩ラーメンもあるので、今後なにを食べたら良いのか悩みますね。ラーメンと唐揚げがセットの定食もあるそうで、お腹ぺこりんな方はそれでもいいかも。

 

ということで。ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28046625/