みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

生牡蠣を頂きたくなったときの話@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

皆さま、ご無沙汰しております。

年末年始、飲みに飲みすぎた筆者は小休止を頂いておりました。

とりあえず食べてたものは撮っていたのですが、ブログへ投稿するまでの勇気と元気が足りていませんでした。

 

さて、明石は魚の棚にございます近年めきめきと美味しくなってるお店「ひらじい」さんに行ってきました。

 

こちらでは冬になると生牡蠣を食べることができます。明石界隈では結構珍しいです。そして勿論おいしいのです。


f:id:mikannu0922:20190122073221j:image

ぷりんぷりん!

酢だちとポン酢をつけても良し。私個人的には酢だち不要レベルで美味です。

 

口の中に広がる牡蠣感…!!

 

そして。こちらのお店ではお刺身も全体的にウマウマです。

 

f:id:mikannu0922:20190122073216j:image

うまうま。どのネタもハズレなしです。

 

この日、まだ正月明けてすぐでおそらく年初め営業だったと思いますが、店内にはよく知っている他のお店の大将も…(笑)

聞くところによると、明石駅前界隈の居酒屋店主さん達は結構、横の繋がりが多いそうです。そうやって切磋琢磨しながら明石を盛り上げてくれてるんやなぁと思うと胸が熱くなりますね。

 

と、いうことで本日もごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28034154/top_amp/