みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

港近くのイタリアン@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ぼんじょるの!

 

「いっつも膝栗毛に載る店って、飲み屋かラーメン屋ばっかりやな。実はオッサンがネカマしてんとちゃうか?」と、そろそろ勘の良い膝栗毛読者たちが ざわつき出しているのではないかと、筆者は心配しております。

 

ということで、今回はお洒落なやつです。お洒落で美味しいイタリアンランチを食べてきました。

 

たまに行きます明石の「モンステラ」さんです。

 

私はパスタランチを。

(サラダ+ミニピザ+選べるパスタ+デザート)(+250円?くらいでドリンク付きます)

 

f:id:mikannu0922:20190208150021j:image

まずサラダから。ドレッシングうまいパターンですね。鶏ミンチが載ってあって、結構ボリューミーな食べるサラダ感覚でした。

f:id:mikannu0922:20190208150034j:image

ミニピザ。この日は、ジャガイモとチーズ。横にあるオイルが美味しいんです。やや辛ですが旨味が増します。

f:id:mikannu0922:20190208150118j:image

こちらがメイン。この日は「ホタルイカと生ワカメのペペロンチーノ」をチョイスしました。なかなか生ワカメのペペロンチーノって馴染みゼロだったんですが結構良いですね。程よい磯の香りで魚介のコクが出てる感じです。

 

ホタルイカ、ほんの少し前までエイリアンぽくて食べられなかったのですが、最近美味しさを覚えてからはヘッチャラでございます。

ペペチーが美味いお店は、大体何食べても美味い!と思うのは私だけでしょうか。


f:id:mikannu0922:20190208150122j:image

ストレートティーに。
f:id:mikannu0922:20190208150110j:image

柚子のパンナコッタ。これめちゃめちゃ美味しかったです。
f:id:mikannu0922:20190208150114j:image

ちなみに、同行者はこれ。生ハムとキノコのクリームリゾットを頼んでました。またこれがめちゃ美味しかったです。(平然とつまみ食いしました。)

クリーミーの最上級でした。キノコの香りもとても芳しく。おそらくポルチーニ茸が入ってましたね。おそらくね。

 

お食事はもちろんセンス良しですが、店内の雰囲気もばっちしです。

窓からはジェノバラインの乗り場が見えるほど港すぐ近くの立地。ちょっといつもと違うお洒落明石を楽しみたい方必見です。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009513/