みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

【再】あんぼう@明石の濃厚鶏白湯

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

うーっ  まんぼう!!!

 

「あんぼう」さんに、またまた行ってきました(笑)

 

前回はお腹ぺこぺこすぎて、一気食いしてしまったので。

今回はちゃんと味わうこと&麺を持ち上げた状態の写真も収めるという2つの目標を掲げて訪問。

 

f:id:mikannu0922:20190322070926j:image

今回はちゃっかりライスもつけてます。ライス(小)です。

頼んだのは前回同様 濃厚鶏白湯 です。

替え玉かライスか悩みどころだったんですけどね。替え玉する頃にはスープほとんど残ってないだろうと予想しての白米派です。

f:id:mikannu0922:20190322070930j:image

そして、麺上げの写真!!※麺の持ち上げ方 下手か。

 

そしてこの写真の左下側に写っております具材。先日は"ほぼタケノコそのまんまの浅漬けメンマ"と表現していたかと思いますが。間違いでした。"そのまんまタケノコ"でした!!いや~…これがまじで鶏白湯スープに合う。

 

お味はやっぱり前回同様にポタージュのように旨味スープでした。

そして、このお店。。。

グランドメニュー以外にも店内の壁にしか掲載されていないメニューが…

!!!( ゚Д゚)!!!全く見えてなかった!!!

 

激しく後悔しております…。

だって、"スパイシーガーリックチキンまぜそば"とか、あとは夜限定では"鯛白湯つけ麺"とか…。どれもそそられるものばかり…。

 

次回は、なんとかして夜メニュー制覇したいですね。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28042186/

 

 

 

 

日清 デカうま 油そば 157g×12個

日清 デカうま 油そば 157g×12個