みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ずっと前からある韓国料理屋さん@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

皆さん。

ずっと昔からそこにあって風景としては当たり前に認識しているのに、どんな店かは分からない。入ったことがない。そういうお店って、ありますよね。

 

その未知を打破する瞬間って、すごい緊張感ですよね。けど、打破した瞬間に「あー!よかった!」ってなりません?

私はそういう瞬間が大好きです。

 

こういうことって、お店に限らず、なんにだって言えることだと思いますよ。(良い事を言ったと思ってます。)

 

さて、そんな思いをしたのがこちらのお店。「金ちゃん」さん!

 

山陽の西新町駅側道沿いにありまして、それはそれはもう明らかに地元に根ざされているタイプのやつです。

 

では、どうぞ。

 

最近ハマりがちのマッコリから。(ハマるのが世間より遅れすぎの件)

f:id:mikannu0922:20190624204351j:image

※ボトルで頼むタイプです。

 

突き出し。
f:id:mikannu0922:20190624204402j:image

ナムルの味付けが神がかり。オイキムチ(キュウリのキムチ)の旨味が神がかり。この瞬間に私は「金ちゃん」が神店(かみみせ)であると悟りました。

 

チャンジャ。
f:id:mikannu0922:20190624204344j:image

え、うま。

全体的に辛くない。旨味を重視する傾向です。

 

こちら、味付けホルモン(小)と右横に黒毛和牛カルビ。

f:id:mikannu0922:20190624204340j:image

ホルモンはいっぱい種類あるやつです。

てっちゃん、アカセン、みの、などなど。単品でも頼めるみたいです。

焼き物には後付けのタレが無く、全て漬け込み済です。ちなみに筆者はこういう漬け込み済タイプが大好きです。

だって旨いし簡単に食べられるから。

ちなみに、漬けダレの辛さも三段階で選べられます。私は普通タイプを。

 

こちらはカルビを焼く瞬間。

f:id:mikannu0922:20190624204335j:image

f:id:mikannu0922:20190624204355j:image

他、ホルモンも一緒に。

f:id:mikannu0922:20190624204348j:image

 

そしてチヂミ。
f:id:mikannu0922:20190624204358j:image

これまじで最強でした。(語彙力の無さ)

 

最後は〆に冷麺を。
f:id:mikannu0922:20190624204330j:image

酸っぱすぎず、丁度良い塩梅。

スルッスルと喉に入っていく、止まることを知らない麺。

実は初めて韓国式冷麺を美味しいと思いました。たぶんそれくらいに、誰が食べても美味しいと思える万人向けの味。

まじで良い意味で韓国料理の敷居を下げてくれるステキなお店だと思います。

 

と、いうことで。

 

ぜんぶ美味しすぎまして正直あんまり紹介したくないレベルですが、でも美味しかったことは伝えたくて紹介致しました。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(Retty)

https://retty.me/area/PRE28/ARE636/SUB10502/100000735493/