みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

うどん屋さんで親子丼を食べる@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

こんちくわ。

 

この間「あー、伊川谷の廻る寿司屋さん行こーっと!」と思い立って行きましたら閉店してました。

 

くっそー!!と思いながら、やけになってすぐ隣のよく知らないうどん屋さんへ。

 

お名前は「うどん工房 淡家 伊川谷店」さん。

 

ちょっとうどんの気分ではなかったので、(うどん屋に行っておきながら)親子丼でも頂いてみようかなと。

 

どうやら淡路島産の食材に拘るお店だそうで、こちらの親子丼は玉子から鶏肉まで全て淡路産とのこと。さて、お味は。

 

f:id:mikannu0922:20190830101642j:image

 

お、そこそこ良い!

 

玉子は丁度良いくらいの火の通り。出汁も香りが立っており、煮立った感も無く、全体的にシュッとしてます。

鶏肉もしっかり肉の味を楽しみつつ、臭みはないけど鶏肉の風味はちゃんと残っている感。やはり全体的にシュッとしてます。特に取り立てて何か特徴がある訳ではないのですがそれも万人受けという点では良いでしょう。

決してまぁ安いってほどの価格ではないですが、高くもないので。手頃に親子丼を楽しめられますね。

 

ちなみに、うどん屋さんあるあるですが、どう我慢しても"かしわ天"頼んじゃいますよね。

f:id:mikannu0922:20190830101646j:image

なかなか衣がガッツリ派で、ケンタッ◯ーのクリスピーチキンみたい。こういう、ちょいジャンキー寄りな方が私は好きだったりします。

 

そんな かしわ天を豪快にも玉子でとじて丼にしたのがこちら。
f:id:mikannu0922:20190830101650j:image

〜かしわ天とじ丼〜

 

これ、ハマる!!ありそうでなかったメニューじゃないでしょうか。かしわ天好きと致しましては、ここに更に 揚げたての 単品かしわ天をonしてサクサク感を増すのもありかなと。更に更に、半熟玉子天をonしちゃっても良いかと。(カロリー爆弾魔)

 

お店のシステムとしましては、よくあるセルフ方式。カウンター歩きながら天ぷら取りつつオーダーするやつですね。お店の回転が早いので、忙しい時にパパッと食べられる手頃なお店です。

後から知った噂によると、どうもうどんがやっぱり美味しいそうなので(そりゃそうやろ)今度はちゃんとトライしてみようと思います。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28053644/