みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

絶品カレーをリーズナブル値段で。@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじゃんわ。

 

先日、神戸のカレー界隈では超有名な「サトナカ」さんへ行ってきました。

 

f:id:mikannu0922:20190916110714j:image

三宮駅から南東のオフィス街。磯上公園の近くにあります、この木目調が目印。

 

平日の昼休み時間帯に訪問すると案の定でお店の外にも4〜5名の列が。

ただ回転が早く、並んでた時間は30分かからなかったです。素晴らしい。

 

こちらのお店、メニューはシンプルにチキンカレーオンリー。辛さ調整は可能でして、スパイシーorマイルドかを選べます。量は並か大を選べます。

 

私はとりあえず、マイルド並に味玉トッピングで挑みました。
f:id:mikannu0922:20190916110718j:image

オーダーからの着丼(?)までが速い。光の速さです。そしてめちゃええ香り。確かに店に入った途端にもう半端ないスパイシー臭だったのですが、皿がやってきた途端に嗅覚が大興奮です。

 

f:id:mikannu0922:20190916110722j:image

ほんでもってカレーの見た目もオシャレ。キャベツのピクルスがちょこりと添えられております。

 

チキンは何処へ?と思いましたがスプーンをそっと持ち上げると…
f:id:mikannu0922:20190916110727j:image

ホッロホロになったチキンが結構入っております…ぐふふ。


f:id:mikannu0922:20190916110735j:image

味玉はこの通り!最強すぎるぜ!!

 

結論、並では足らん。

 

美味しすぎてどう考えても大盛りのほうが良かった。間違いなく みっちゃんなら大盛りを掻き込めましたね。

 

ルーはスパイスカレー系でありながらも独創的すぎない万人受けする優しいカレー。エスニックすぎないエスニック。コリアンダー・カルダモンとかの甘爽やか系がキツすぎると私個人的にはあんまりなのですが、本当にこちらは素晴らしい調整です。ライスの固さ、パラさも完璧。味玉は勿論、キャベツの酢漬けがこんなにそそることってあるのでしょうか。信じられない、アメージングです。

 

こんなに美味しいのに更にお値段が(トッピングなしの)並で650円、大で750円なんです。もしかしてボランティアなんでしょうか。

 

完全に中毒になってしまったので、また近日中に伺いたいなと思う次第です。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28035822/top_amp/