みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ついに訪問。至高の鶏白湯。@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃちわ!!

 

ご無沙汰しております。

先般、ようやく行きたかったお店に行くことができました。

 

そう、元町商店街に突如として現れましたラーメン有名店「鶏soba 座銀」さん!!

 

f:id:mikannu0922:20191105075559j:image

 

実は前回うっかり定休日に訪問してしまいましたので、今回は2回目の訪問です。(笑)

※前回のうっかり訪問のときのお話はこちら↓

https://mikannu.hatenablog.com/entry/2019/10/20/061447

 

 

平日のランチタイム手前で行きますと1名だけ外で待たれてる状態でした。

並ぶところに券売機があるパターンです。
f:id:mikannu0922:20191105075606j:image
f:id:mikannu0922:20191105075552j:image

今回は王道のメニューを。味玉も気になったけど財布と相談した結果無しに…。
f:id:mikannu0922:20191105075546j:image

期待そそりまくり。あんなに有名なんですからね、絶対うまいやんと思って心臓バクバク。

 

店に入って席に着いたらまずお洒落カウンター。なんかカウンターのL字の角っこに座ったのですが、ほぼ真っ直ぐ前に他のお客様の横顔があるわけで、、、汁を飛ばさんか心配。

 

で、程なくして着丼。
f:id:mikannu0922:20191105075555j:image

これが噂のゴボウの素揚げー!!!


f:id:mikannu0922:20191105075603j:image

麺はこちら。

で、鶏ハムと…
f:id:mikannu0922:20191105075543j:image

丼側面にはレアチャーシュー!!!
f:id:mikannu0922:20191105075548j:image

 

まず、濃厚鶏白湯スープですが…

 

べらぼうに旨い。

 

博多の鶏の水炊きに近いような濃厚で甘い鶏の旨味が鼻腔内でフワワワ〜ンと広がります。

さらに、麺がしっかりとスープをまとわりつかせます。"麺の個性"というよりは、いかにスープを美味しく頂くかを根本に置いた麺とお見受けしました。

 

さらにチャーシュー2種のお上品っぷり。鶏ハムは塩気控えめで私好きなやつですこれ。レアチャーシューは言わずもがな。こちらもスープにヒタヒタさせてからパクつくに限ります。

 

ゴボウの素揚げ、こちらがまた良いアクセントです。パリシャキ食感が丼全体を引き締めていきます。こちらも、スープに浸すとまた美味。

 

長々と書きましたが、要するに最高。そういうことです。

 

ひとつ言えることは、上品すぎて量が少ない!(もはやただの大食漢による言いがかりですが)

今度は大盛りに致します。

 

他にも、つけ麺や貝出汁系など気になるメニューが大杉漣です。(オヤジギャグ入りました)

程なくして2回目の訪問になるかと思います。

 

 

ごちそうさまでございましたっ!!!!

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28055887/top_amp/