みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

カプケ。ローソンのカップケーキ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

じゃんぼちわ!!

 

ちょいと前、ローソンからカップケーキが出ましたね。名前は「CUPKE(カプケ)」。

ウチカフェシリーズではもしかして初?割と本格的なケーキです。

 

じゃじゃん!!

 

f:id:mikannu0922:20191125205234j:image

こんな感じの容器に入ってます。

モンブラン・ショコラ・苺ショート。

本当はさらにティラミスもあって全4種です。ティラミスはあんまり好きじゃないので割愛。


f:id:mikannu0922:20191125205239j:image

見た目が可愛い。映え…なのかどうかは分かりませんが。

 

さて、お味ですが…
f:id:mikannu0922:20191125205230j:image

ちゃんとケーキ!!

全体的にクオリティは高いです。まぁ値段も300円前後なので実際に街のケーキ屋さんで買うのと同じくらいのコスパではあります。

 

コンビニで気軽に食べられるという利点が良いですね。

 

以上、実は筆者、飲んでばかりじゃなくてこういうスイーツにもやや関心があるよというお知らせの回でした。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼商品の詳細はこちら(公式)

https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/20191023_cupke.html