みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

垂水にこんなおしゃれタルト屋さん…!?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃちわ。

 

先日、神戸新聞さんの奥様手帳におしゃ可愛いタルト屋さんが掲載されていました。

場所がなんと福田川のコープの近くという、全くオシャレじゃない場所。(笑)

非常に気になり訪問してきました。

 

お店の名前は「shoeidou」さん。

垂水に昔からある洋菓子屋さんが可愛いタルト屋さんを始められたそうで。

 

f:id:mikannu0922:20191213134019j:image

 

店構え可愛い…!

(残念ながらこの日は建物自体の外装工事がなんかで一部養生。。。)

 

えぇー!おしゃかわ!
f:id:mikannu0922:20191213134025j:image
f:id:mikannu0922:20191213134015j:image
f:id:mikannu0922:20191213134022j:image

 

どれも美味しそうすぎるんですねぇ…。

 

f:id:mikannu0922:20191213134113j:image

タルトのほかにキッシュも買ってみました。どれも美味しそう。そしてめちゃんこちゃんとした箱に入れてくれます。


f:id:mikannu0922:20191213134106j:image
f:id:mikannu0922:20191213134110j:image
f:id:mikannu0922:20191213134116j:image

 

食べた感想ですが、THE・タルト!ですね。個人的にはブルーベリーとイチゴがどちらも全然酸っぱくなくて美味しかったです。

王道の味で言うとベイクドチーズケーキ、こちらも安定の美味しさでした。

 

ちょっとした手土産なんかにも丁度良いのかなと思います。毎月メニューが変わるようなのでSNSなどを要チェケラです。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

http://www.shoeido.biz