みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

謹賀新年。贅沢神戸牛とフォアグラをば。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

あけましておめでとぼんじゃちわ!!

 

ニーゼロニーゼロがやってきましたね。

ま、かと言って何もないんですが。みっちゃん道中膝栗毛は特に変わり映えせずに今年もやって参る!!

 

 

さて、年末年始ってなぜかお財布が緩くなりますよね。高くて美味しいもの食べたいですよね。

 

要するに神戸牛・フォアグラです。

 

では、毎年お世話になっています「神戸プレジール」さんです。どうぞ!

 

今回は神戸牛とフォアグラのコースでざっくり一人当たり2万円くらいのお値段です。

f:id:mikannu0922:20200101091555j:image

シャンパン・ワインも各種取り揃えられてます。
f:id:mikannu0922:20200101091559j:image

前菜がいつも美しい。
f:id:mikannu0922:20200101091612j:image

季節のポタージュがまたお料理のレベルの高さを伝えてくれます。
f:id:mikannu0922:20200101091619j:image

こちらはフォアグラのソテー。柿とイチジクソース、カボチャのスポンジケーキがフォアグラの濃厚さを掻き立ててくれます。


f:id:mikannu0922:20200101091605j:image

お野菜が凄い新鮮でいつも感動しちゃいます。農家さんありがとう。

 

ちなみに、こんな感じのお肉をご準備されています。冷蔵庫がカウンター越しに見えますので私が気になってガン見してると、コックさんがわざわさ持ってきてくれました(笑)すんません(笑)

f:id:mikannu0922:20200101091547j:image

気軽に「お写真撮られますか?」とか言って頂けるので、高級店でありながらも気負わずにリラックスできるのがありがたい。


f:id:mikannu0922:20200101091540j:image

左がフィレ。右がサーロインです。

※二人前です。ふたりでフィレとサーロインという頼み方するとシェアして調理してくれるのでこの頼み方がオススメです。


f:id:mikannu0922:20200101091602j:image

まずはフィレ。


f:id:mikannu0922:20200101091616j:image

こっちがサーロイン。


f:id:mikannu0922:20200101091608j:image

そして、めっちゃうまいお味噌汁・漬物・ご飯。


f:id:mikannu0922:20200101091552j:image

ご飯は白米かガーリックライスかを選べます。このガーリックライスに潜むお肉は、ステーキを焼くときに出た端っこのお肉。

ガーリックライスを頼まない場合は、別途お皿によそってくれますのでご安心を。


f:id:mikannu0922:20200101091543j:image

鉄板焼きコースの最後はデザート。鉄板カウンターの席を空けないと次のお客さんが入られない関係で、デザートは別室に通されるのですが。この別室がまたソファーフカフカでとっても良いのです。気分は007のボンドガールです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

恐らく今のタイミングで1月の予約とかは難しいかもしれませんが、これから年度末にかけて送別会や進学・卒業のお祝い等、ちょっとキッチリめのお店でキッチリめにしたいなという場面も出てくるかと。そうした時にぜひご活用ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://kobeplaisir-honten.jp