みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石の爆発的人気立ち飲み屋

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃちわ!!

 

 

先日、ちょっと早い時間から飲みに行きたいなとなりまして行ってきたのが…明石では超有名な酒屋さんが営む立ち飲み屋さん「たなか屋」さん!

 

店内はもうギューギューです。

f:id:mikannu0922:20200203115624p:image

カウンターの背中には樽テーブルもあります。

 

システムとしましては、席が決まると店員さんから番号札を頂きます。なにか注文するときはその番号に従って「◯番です。◯◯ください。」と言うとスムーズに進みます。

 

まずはとりあえず生ビール。明石の地ビールの生を頂きました。"明石ブルワリー無ろ過生ビール"だそうで。
f:id:mikannu0922:20200203115614j:image

ついでにポテサラも。

 

オイルサーディンも。
f:id:mikannu0922:20200203115606j:image

これがまた良い味でした。ちょちょっと一味がかかっていてそれがまたオリーブオイル・ニンニク・イワシの香りにアクセントで良い!!

 

スパークリング日本酒も。"大信州"を頂き。
f:id:mikannu0922:20200203115610j:image

 

カチョカバロのバケットも。
f:id:mikannu0922:20200203115558j:image

 

たこ天も。
f:id:mikannu0922:20200203115602j:image

 

とにかく…全部美味しいし酒が進むで大変です。できることならお料理全部制覇したいくらい(笑)

 

立ち飲み屋さんなので、基本的に皆さんサクッと食べて飲んで帰られる形です。

 

ちなみに、お料理で使われてる調味料もこんな感じでしっかり表記。これは自分も買って試したくなりますよね!


f:id:mikannu0922:20200203115619j:image

 

どのお料理も全て手が込まれてて、愛情を感じるものばかり。店員さんもチャキチャキ忙しなく働かれながらも、お客さんとのコミュニケーションも取られていて素晴らしいなと思った次第です。

 

 

また行かせて頂きます。

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008512/top_amp/