みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

神戸を味わうティータイム@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃーる!

 

 

神戸居留地にあるオリエンタルホテルのいっちゃん上にバーがございます。

そんな所きっとお金持ちしかいけないだろうし筆者のような下賤の民が行こうもんなら…と勝手に自重してたのですが実は日中は喫茶もやっているそうです。なんならランチもしているようでして意外とお手頃そう…。

 

よし、勇気を持って行ってみよう!!

 

 

ということで行ってきました。

 

「The Bar J.W.Hart」

 

 

f:id:mikannu0922:20200328095841j:image

 

頼んだのはケーキセット。

4種類のデザートがありましてケーキセットはそこから1つチョイスする意外に2つチョイスパターンもございます。せっかくなので2つチョイスのセットを2つ頼んで全部食べちゃおう作戦を開始。

ドリンクは紅茶とコーヒーを。紅茶はポットでたっぷり入ってやってきます。


f:id:mikannu0922:20200328095836j:image

そしてコーヒー。こちらはなんとおかわりできるそうです。

 

クロークの札すらお洒落なんですが。
f:id:mikannu0922:20200328095844j:image

 

やってきました。
f:id:mikannu0922:20200328095833j:image

ガトーショコラ&スコーン2種。

 

こちらは
f:id:mikannu0922:20200328095830j:image

チーズケーキ(これはちょっとオーバーラン系)&ティラミス。

オーバーラン...製菓においての意。生地を攪拌する際に空気を多く抱え込ませて口当たりを滑らかにさせたりする。オーバーラン値といって時には数値化されたりもする。

 

 

やはりホテルメイドだからでしょうか。ちゃんとしてます。オーソドックスに手堅く味を整えてきてます。このクオリティでしっかりドリンクも楽しめるというのは最高なんじゃないでしょうか。

 

 

日中なので窓からの景色はあんまりでしたが、これが夜景ならまた素敵なんだろうなぁと。こういう場所でプロポーズしたりされたりするんでしょうね世の中の奴らは。(妬みたっぷりの言い方)

 

バーカウンターのボトルの並びも色々と気になりましたので、今度は是非とも夜に訪れたいなと思います。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://www.orientalhotel.jp/restaurant/jwhart/