みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

お天気空の下でお洒落なカフェタイム

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃっくす!

 

お元気ですか?

梅雨の間の晴れ間がチラホラと夏を思わせてくれますね。ちっ。

 

ではご紹介します。

稲美町にあるお洒落なカフェ「THE GARDEN」さんです!

 

 

f:id:mikannu0922:20200616123617j:image

 

外観が眩しすぎるお洒落。

稲美町の中心地から程近いところに位置しています。周りは住宅地でとっても閑静な感じ。

 


f:id:mikannu0922:20200616123620j:image

店内入ると素敵なケーキ屋さんのよう。スイーツの持ち帰りも行っているそうです。

 

こちらのお店、三密対策や消毒など徹底されているとのこと。
f:id:mikannu0922:20200616123629j:image

こんな開放的なテラス席もありまして。お天気の良い日はテラスがお勧めです。

 

頼んだのは季節限定の苺パフェ。(今はもうおそらく終了したメニューかな??)
f:id:mikannu0922:20200616123610j:image

地産地消系で地元の農家さんの苺…だったはず。

 

めちゃくちゃ甘い苺が盛り沢山。

生クリームもたっぷり。

※個人的にはアイスクリームメインのパフェが苦手なのでめっちゃ嬉しい。

 

真ん中あたりからはピスタチオクリームが。これがまた濃厚で美味しい!


f:id:mikannu0922:20200616123613j:image

食べかけの写真で…すんません。

中身を見て欲しかったんです…。

 

ピスタチオクリームの後はザクザクのタルト生地が砕かれた状態で散りばめられ、そして最後はたぶん苺のゼリー。

 

 

なんだかもう…

 

 

若返るわ!!!!!

 

 

あまり甘い物を普段食べない私が、こんなにモリモリパクパク食べられちゃうなんて。美味しすぎる。そしてこんな可愛らしいものを食べるのが少し恥ずかしい。けど美味しい。

 

 

あとは最近流行の混ぜたら色変わるドリンクとか。


f:id:mikannu0922:20200616123605j:image
f:id:mikannu0922:20200616123624j:image

 

いい感じに色変わらず。

 

 

こんな感じでカフェタイムを堪能したのですが、ランチもかなりお勧めみたいです。ワンプレートが見た目も鮮やかで美味しそうでした。次回はそちらも試してみたいなと思います。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/thegardeninami?igshid=uprkoxf7f9vi

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

http://tsunagucreate.net/index.html