みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

こだわり詰まったオシャレ珈琲屋さん@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

 

 

ぼんじゃ。

 

いつぞやの話なんですが、オシャレなコーヒー屋さんがまた明石に出来たということで行ってきたのです。

 

2号線沿い、普通なら車でブーンと通り過ぎて何も気付かないような場所。(失礼)

でも本当は明石駅から徒歩10〜15分程で行ける距離です。駅前より少し喧騒が落ち着いた場所でとっても良いのかも。

 

お店の名前は「navy coffee roaster」さん。

 

f:id:mikannu0922:20200630185129j:image

 

あらあら。なんてオシャレな外観。

明石にこんなオシャレ外観なかなかないので、かなり目立ちます。


f:id:mikannu0922:20200630185116j:image

 

メニューはとってもシンプルです。珈琲屋さんなので。この日は寒かったのでホットコーヒーを。いろんな豆の種類がありまして豆の購入も可能です。詳しくない人は正直に優しい店主さんに相談してみましょう。私もそうしました。


f:id:mikannu0922:20200630185113j:image

 

かわいすぎるロゴ。

 

一応、店内に小さな椅子があるものの。世が世なので一応テイクアウトにしました。

 

春の終わり頃だったので、お隣にある稲爪神社さんにご挨拶しながらコーヒーを頂きました。


f:id:mikannu0922:20200630185125j:image

 

実は割と大きな神社だったということを初めて知りました…。推古天皇の時代に建立されたとかとか。(勿論今のは復元されたものですが。)


f:id:mikannu0922:20200630185121j:image

 

そんな明石の歴史も感じながらコーヒー。

 

 

 

うっま。

 

 

 

私、コーヒーはブラック派なのですが。このとき選んで下さった豆が相性良かったのかなんなのか。とにかくゆっくり抽出されたことがよく分かる風味。

 

コーヒーにも良し悪しがあると最近本当に色んな場所で勉強させて頂いております。ありがたや。

 

 

皆さまもちょっとした息抜き、いつもと違う景色を見ながら頂くコーヒー。いかがでしょうか。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/navy_coffee_roaster?igshid=kdam2kk95hy9