みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

今更ながら王道のコテコテラーメン@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃちわ。

 

コッテコテが食べたくなる瞬間ってありますよね。あるある。

唇がパッキパキになるくらいのコッテコテ。後でお腹が痛くなったっていい。胃が荒れたっていい。それでも食べたくなるものがこの世の中には溢れ返っています。

 

そう。例えば「ずんどう屋」さんとかね。

今回は何気に初の明石にある大久保店さんで。

 

f:id:mikannu0922:20200706202244j:image

 

はい。最高。

 

背脂まみれ、麺ちぢれ?の固めです。


f:id:mikannu0922:20200706202250j:image
f:id:mikannu0922:20200706202247j:image

 

 

煮卵のテカテカとスープのテカテカが心底食欲を刺激してきます。

 

 

そりゃうまいよ。。。

 

 

 

やはり大きな母体のお店になるだけあって凄いんですよね。スキのない旨さ。

 

ちなみに、筆者的にはずんどう屋で背脂を控えるのはナンセンス。背脂ありきのスープな気がしてます。筆者の個人的な感想ですがね。

 

 

筆者も昔は毎日でもずんどう屋でいいと思った時だってありましたよ。最近はさすがに老体に響くのでかなり間隔を空けて訪問しますがね。

 

皆さまもお身体が健やかなときに是非どうぞ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28036410/