みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ビーガンという新境地@淡路

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ…。

 

みなさま、ビーガンて何かご存知ですか?

 

ちなみに筆者はよく分かっていません。なんか身体に気を使ってる的なそういうのなんですかね?気になる方はググってみてください。

 

なんとなくお洒落だったり美人なチャンネーが良く好む気がしまして、美人なチャンネーになりたい筆者も挑戦してみました。

 

あ、ちなみにその同日に美味しいイタリアンを食べまして。それが前回の記事。↓

mikannu.hatenablog.com

 

 

では、ビーガンスイーツをご紹介します。

淡路の森の中にございます「lilla(リラ)」さん!

お洒落コテージ施設「casa carina(カーサカリーナ)」さんに併設されているカフェでございます。コテージに宿泊しなくても利用可能なのだと思います。筆者はそうしました。
f:id:mikannu0922:20200711185031j:image

 

ビーガンなジェラート等がメインぽいです。頼んだのは、ローチョコレートとナッツのジェラート2種盛り。


f:id:mikannu0922:20200711185037j:image

 

上部分がチョコで下がナッツですね。

ローチョコとは、カカオ豆からチョコレートにしていく行程で"本来なら高温で焙煎する"ところをなんと"焙煎なし"で仕上げるのだそう。そんなばなな…。

 

よく分かりませんが、高温にさらさないことで栄養素とかがたっぷり詰まったまま美味しく頂けるんですって。へ~。

 

そんな能書きはさておき、実際気になるのはお味。

 

 

それがなんと めっちゃ普通に美味しい!!!!

 

チョコレートのジェラート、普通のってもうちょっと水っぽい気がするのですが

こちらのはメッタリヌッタリと濃厚。それでいてしつこくない。風味がとても豊か。すげぇや!!!下に潜ませたナッツのジェラートもチョコレートに丁度良い香ばしさで大正解。

 

 

身体を冷やしたくなかったのでハーブティーも頂きました。


f:id:mikannu0922:20200711185034j:image

 

こちらのハーブティー、リラックス効果絶大です。なにが入ってたんだろうか…葉っぱとか茎見てもまるで何一つ分からないおっさん筆者でした。

 

ということで、皆さまもいかがでしょうか。

もうひと踏ん張りで梅雨明けです。夏に向けて健やかなココロとカラダを作っていきましょう。(良いこと言った。)

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

http://casa-carina.co.jp/about/lilla/