みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

おうちで簡単冷やしトマトラーメン@番外編

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃっこ!!

 

 

今回は久々に"おうちグルメ"を。

これ、ご存知ですか?

 

f:id:mikannu0922:20200823192123j:image

 

 

日清さんから出ています「冷たいトマトのラーメン」。そもそもトマトラーメンが苦手という方がチラホラいらっしゃるのは存じています。

更には冷たいラーメンという。世の中の大半のおじさんが「それはラーメンちゃうわ」と言いそう。

 

ですが侮るなかれ。

 

素麺に飽き飽きする残暑厳しいこの季節にぴったしのクセになるお味です。

(素麺ラバーの皆さまごめんなさい)

 

f:id:mikannu0922:20200823191842j:image

 

どどん!!

 

かなりトッピングをてんこもりにさせてます。本来はスープと麺、あと乾燥バジル?が付属だったかな?


f:id:mikannu0922:20200823191849j:image

 

この麺、すっっごい美味しいのです。

小麦の風味がふぁー!っと広がる。パスタに近い雰囲気にさせてるからでしょうか。でもやっぱラーメンなんです。


f:id:mikannu0922:20200823191853j:image

 

袋にも書かれていたオススメトッピングがこのアボカドと海老。これがまたスープに合うんだわ。ちょっと面倒と思うかもですが、少し余裕のある日の昼ごはんとかにどうでしょう。

 

もうね、革命ですよ。

 

 

麺の出来の良さは日清さんですからね。まぁそりゃそうでしょって感じ。

私が特に気に入った点はスープの旨さなのですよ。

 

完飲間違いなしです。

ただのトマトの汁と思うなかれ。たっっっくさんの旨みが凝縮されている上に、トマトのグルタミン酸と反応してえらいこっちゃになっているのです。この味は「トマトだから」できる味。そして「日清さんだから」できる味でもあります。

 

かなり手頃な値段で、ほぼどこのスーパーにも置いてあるようですので。皆さまも試したことがないという方は是非とも!

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼商品の詳細はこちら(公式)

https://www.nissin.com/jp/products/items/9218