みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

レモンビール!おしゃれさわやかおいしい!@淡路

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃん!!

 

淡路島の地ビール、皆さまご存知ですか?

 

「あわぢビール」と言いまして。

けっこう昔からあるブランドなのですが、少し前からデザインを今風に一新されてお洒落で美味しいと再注目が集まっているビールです。

 

f:id:mikannu0922:20200913124748j:image

 

そんな淡路ビールの工場直営店が淡路島にあったのでここで買ってみました。


f:id:mikannu0922:20200913124737j:image

 

ね、可愛いラベルでしょ。


f:id:mikannu0922:20200913124740j:image

 

選んだのはこちら。「島レモン」味。

普通のピルスナーとかヴァイツェンとか馴染みあるラインナップもございましてそちらも美味しいのですが、真骨頂はこれな気がしてます。


f:id:mikannu0922:20200913124733j:image

 


f:id:mikannu0922:20200913124745j:image

 

 

なんで透明のグラスに入れて横から写真撮らんかったんやろ。

 

 

 

ま、その辺の色味とかはまた公式サイト見て貰うとして。

 

お味がですね、、、

とっっってもスッキリ爽やか!!!

アレンユーレカレモンという種類を使われていて、原材料はシンプルに「麦芽・ホップ・レモンピール」と書かれています。

香料なしのガチレモンだから出せる嘘くさくないレモン本来の爽やかさ。

 

夏場は勿論ですが、これから涼しくなってきて外でアウトドアされる方も増えるかと思います。そんなときにこのお洒落な"おもたせ"とかどうでしょう。めちゃ良いじゃないですか。

 

 

皆様もぜひ一度、お試しください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼商品の詳細はこちら(公式)

https://awajibrewery.com/

 

▼お試し飲み比べセットはこちら(Amazon)