みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

はじめて行ったよ。たんたラーメン。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

膝膝に("久々に"と打とうとしたら誤字してて面白かった)初訪問のラーメン屋さんです。

 

昔から知ってるのに行ったことがなかったお店。神戸市西区は175号線付近にあります「たんたラーメン」さん!

 

f:id:mikannu0922:20200926135317j:image

 

これは確かネギ多めのラーメン選んでます。


f:id:mikannu0922:20200926135313j:image
f:id:mikannu0922:20200926135320j:image

 

背脂はガツンとですが、スープ自体はあっさり塩系。細めの優しい麺とワカメが塩っけにジャストミートです。

 

うん。美味しい!

けど、ちょっと普段ラーメン食べ慣れない女性とかにとっては塩っ辛いかな?

ラーメン通な方、塩分濃い目派、お疲れ気味なサラリーマンおじさまにオススメかもです。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28009645/