みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

鮨。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

SUSHI!!

※通常の挨拶を変更してお届けしております。

 

「明石 菊水」さんの本店に行ってみましたのです。

 

では、どどん!

 

f:id:mikannu0922:20201002154327j:image

 

カウンターに座るやいなや「さ、どないしましょ?」と板前さん。もちろん凡愚である私は何から食べれば良いのか分かりませんので「適当にまず造りからお願いします」となりまして。


f:id:mikannu0922:20201002154342j:image

穴子、カレイ、鯛
f:id:mikannu0922:20201002154352j:image

たこ、〆さんま

(今年初のさんま。めっちゃくちゃ美味しかったです。脂のノリ、身のコク、〆かた、全ての調和が完璧)


f:id:mikannu0922:20201002154330j:image

ハモと松茸の炊いたん


f:id:mikannu0922:20201002154337j:image

イカ


f:id:mikannu0922:20201002154345j:image

由良ウニ


f:id:mikannu0922:20201002154349j:image

そして締めに絶対食べてほしいと言われたので、こちらの煮穴子!!

 

 

写真以外にもめちゃんこ食べたのですが

写真の撮り忘れ、いや、もはや撮るの面倒な状態に(笑)

板前さんにも「写真もう忘れてますやん(笑)」と笑われながら楽しく美味しく頂きました。

 

かなり気さくに色んな会話をしてくださりながら、適度にお鮨の話を挟みながらという。

食だけでなくエンターテインメントとしても成り立っている素晴らしいお店でした。

 

皆様も特別な日の締めくくりに、なにかのお祝いに是非ともご訪問を。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

http://www.a-kikusui.co.jp/smarts/index/1/