みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

中華料理屋さんの鶏そば、五目そば。@朝霧

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!

 

 

食欲の秋!

中華の秋!

 

ということで。

朝霧にあります「中国料理 富美(フーメイ)」さんへ。

何回か行ったことあるんですよね。ただ何故か記事になっていなかったというたまにある膝栗毛七不思議。

 

まずはジャスミンティーをいただきます。

f:id:mikannu0922:20201011090250j:image

 

これだけで満足!

 

そして今回ご紹介したいのが…まずは五目そば。
f:id:mikannu0922:20201011090255j:image
f:id:mikannu0922:20201011090314j:image

 

美しいでしょ?

 

繊細な旨味、野菜の甘さ、オイスターソース等魚介の旨味がギュギュッと凝縮されてこれを美味しくないと言うのなら何を美味しいと言うのか。

 

 

さらにはフーメイさんの真骨頂。鶏そば。
f:id:mikannu0922:20201011090259j:image
f:id:mikannu0922:20201011090303j:image
f:id:mikannu0922:20201011090321j:image

 

 

麺も汁もあっさりだけどウマミやばーーーーーーーー!!!!

 

少し食べ慣れてきた頃でジャスミンティーを飲んでリセットし、そしてまた麺を啜って下さい。

永遠に新鮮な美味しい感覚がダイレクトにやってきます。

 

 

あと、ついでに水餃子も頼みました。
f:id:mikannu0922:20201011090318j:image
f:id:mikannu0922:20201011090309j:image

 

これがまた本格派で旨いわけです。

 

タネがあっさりしていてなんぼでも食べられるのが本場流。変に肉ダネに強い味付けはしません。

 

 

 

全体的に広東料理なテイストでしょうか。

どなたでも食べやすい中華料理を出されているところがまた高評価。

安心な気持ちで確実に美味しさを求めるならぜひこちらのお店へ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://foomei.jp/