みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

久々の天下一品、そして究極の食べ方@加古川

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ。

 

膝栗毛読者の諸君等は、天一好きですか?

まぁ多分ですが9割方がサラリーマン読者だと勝手に思ってるのでそりゃ大多数の方が好きでしょう。

 

そんな筆者、実はかなり天一ご無沙汰民でした。まだラーメンを好きになる前の頃、筆者がピチピチの学生だった頃に1度こってりを食べて「うわ、むり!」と思いはや幾年。

 

そんな筆者も、オトナになってすっかりドロポタラーメン好きになってしまったので、いけるであろうと。

 

ということでプラッと加古川店まで行ってきました!

 

 

f:id:mikannu0922:20201030103214j:image

 

来た瞬間に「あれ?!見た目からしてもうめっちゃ私好きなやつやん。」という今更すぎる解釈の改め。(笑)


f:id:mikannu0922:20201030103217j:image

 

麺によーくスープを絡めて…

 

 

 

 

 

うまぁあああああああああああああぃぃいいいいいい!!!!

 

 

 

 

人生損してました。

 

 

 

そして、いつぞやYouTubeで観た「究極の天一の食べ方」が確か"餃子をスープに漬けて食べる"とか言っていたので、それも試しました。旨い。

てかこのスープが何しても旨い。ちょい足しでニンニク味噌?とかなんか旨辛いやつとかをレンゲの中で溶かしてみたり。

なんぼほどバリエーション生まれるねんという創造性の原石なスープ。

 

やはり私は淡麗よりドロドロだなと、自分のデブ魂を再認識したのであります。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

天下一品 加古川
0794-27-5646
兵庫県加古川市尾上町安田261-1
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005316/