みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

パスタとサラダバーとお茶。@垂水

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

垂水のアウトレットで、よく包丁を買いに行くのですが、ランチどないしようかと思って久々に行ってみました。

イタリアンの「LOCHE(ローチェ)」さん。

 

 

ランチタイムのメニュー、こんなんでしたっけ?コロナの関係もあってやや規模縮小気味でしょうか。

ランチはメイン(パスタorピザorドリア)とサラダバーとドリンクバーが付いておおよそ1,000〜2,000円くらい。

 

昔はビュッフェ形式で焼き野菜があったんです。あれ美味かったなぁ…。

 

こんなご時世にサラダバー?と思われそうですね。現に私もコロナ後初のビュッフェ形式でした。

対策としましては、店入り口で必ず消毒の声掛けがあり、ビュッフェの皿を取るところにも消毒液設置、トングはテーブルごとにあり共有不可になっていました。席を立つ時は必ずマスク着用という声がけも。概ね安心というところでしょうか。店員さん、ありがとうございます。

 

 

さて。サラダバーを。

f:id:mikannu0922:20201129111124j:image

ドリンクはルイボスティー。なんか脂肪吸収を抑えそうな気がした。(調べてはない)

 

ドレッシングのバーニャカウダソースが美味しい!!思ったよりギトギトしてなくて味がしっかりしてます。

 

 

パスタはこんなんを。
f:id:mikannu0922:20201129111128j:image

イカの明太クリームパスタ。

 

そしてこちら。
f:id:mikannu0922:20201129111132j:image

自家製ボロネーゼソースのパスタ。

 

 

 

お!いいやん!

 

麺が1.4mmなのが筆者好みです。

クリーム系ってよくペンネとかリングイネとかそういうの使うんですが、敢えての1.4mm。実はソースを凄い絡ませてくれて美味しいのですよね。

 

ボロネーゼも良いですね。肉を感じる。

 

 

アウトレットって結構疲れるので、こうやってゆったり滞在できるお店は需要大ですね。感想がババくさいですね。すんません。

 

 

皆様も是非どうぞ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

LOCHE MARKET STORE
078-754-8601
兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2-9031 三井アウトレットパーク マリンピア神戸1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28020367/