みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

最強のハンバーガー屋!@神戸市北区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃんこん!!!!

 

今回はかなりテンション高いです。

何故かと言うと、あからさまに美味しいハンバーガーを食べに行った時の話をするからです。

 

こういう場合、私も文章がスラスラと出てくるのでラクなんですよね。

 

お店の名は「ダコタ ラスティック テーブル」さん。

 

f:id:mikannu0922:20201220191128j:image

 

とにかく人気店と聞いてたのでポールポジションを取るために予選を2位で通過しました。(要するに開店30分くらい前に行って2組目。)

 

車で待ってると店員さんが開店前に様子見に来て頂きまして、順番と名前と人数を伝えるとボードに記入して下さります。

 

さ、開店!!
f:id:mikannu0922:20201220191120j:image

店内には小さなショーケースがあり、その中には最強なパイ達が並ぶ。ついでにこのケースの上には美味しそうなクッキーも。このクッキーもパイも名物ということで、名物しかないお店という凄み。

 

え、椅子むっちゃ可愛い。
f:id:mikannu0922:20201220191148j:image

 

さ、ドリンクはコカコーラゼロで。
f:id:mikannu0922:20201220191144j:image

 

やってきました、バーガー。
f:id:mikannu0922:20201220191151j:image

 

こちらがディクシーバーガー。
f:id:mikannu0922:20201220191124j:image

オニオンリング・パテ・ベーコン・チーズ・BBQソース。

 

こちらがアボカドベーコンチーズバーガー。
f:id:mikannu0922:20201220191131j:image

 

バーガーはんぱね!!!

 

 

私はディクシーをメインで頂いたのですが。

あの、、、お世辞抜きで県内イチのバーガーな気がします。こんなの初めてです。

それぞれの具材の丁寧な作り、そして調和。

アメリカ人も絶対美味いって言うやつ。

 

さらにデザート。気になってたバナナクリームパイ。
f:id:mikannu0922:20201220191135j:image
f:id:mikannu0922:20201220191139j:image

 

 

きゃああああ!!悪魔的美味!!!!

 

 

クリームは軽いです。本当にアメリカのホームドラマに出てくるパイのイメージのまんま。最高。そしてパイ生地がまた…今世紀最上のパイ生地。バターの香り、サクサク度、ある程度のしっとり度、全てが丁度良い。

 

バーガーもデザートも本当に"全てのバランスが黄金比"なのですよ。本当に美味しすぎて感謝感涙でございます。

 

とにかく人気店でテイクアウトも大忙しな感じでしたので、皆様もお越しの際は色々と心の準備をしといて下さいね。

 

私は必ずまた訪問しようと思います。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

ダコタ ラスティック テーブル
078-986-1237
兵庫県神戸市北区長尾町宅原707-1
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28052720/