みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

【聖地巡礼】もっこす工場店へ!@灘

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

アッサラームアライクム!!

(ぼんじゃ!!)

 

皆様、年の瀬は如何お過ごしでしょうか。

筆者は特に大掃除をするわけでもなく、ぼーっと年末のダルいテレビを観るわけでもなく、飲んだり食べたりしております。

 

そんなやることやってない系の人間は、ここぞとばかりに普段行けない場所へ。

 

そう、

 

 

 

f:id:mikannu0922:20201229092023j:image

 

 

MIDORO!!!

 

 

膝栗毛読者諸君らならもうお分かりですね。

そうですその通り!

 

 


f:id:mikannu0922:20201229092033p:image

 

もっこす工場店へ初訪問〜!!

わーい(⌒▽⌒)ぱちぱちぱち

 

 

 

さすが工場店。店の裏側(というか工場の裏が店と言うべきか)にはなんかすっげぇタンクとか並んでてもっこす匂がプンプン。

 

(設備も気になるなぁ……)

 

 

さて、それではご対面です!

 


f:id:mikannu0922:20201229092028j:image

中華そば バラ身 でーす。


f:id:mikannu0922:20201229092040j:image

 


f:id:mikannu0922:20201229092047j:image

 

 

 

spark!!!

 

 

 

美味しすぎて弾け飛びましたわ。(なにが?)

 

まぁ私、偉そうに言ってますけどビビるほどもっこす初心者なので味の違いとか偉そうなことは言えません。確実に言えたのは「思ったより普段行ってるFC店、濃いめやったんやね」という話。濃いめも普通もどっちも良いね、まじで。

 

 

厨房の奥が工場になってて、窓越しに工場の中がちょっと見えるようになっていて、まさかの"工場見学施設"というエンターテイメント性も踏まえておられる、さすがもっこすはん。

 

おそらく圧延が済んでカット前に寝かせてるのでしょうか、でかいバームクーヘンみたいなのがいっぱい見えました。

 

 

さ。恍惚とした表情で大石駅へ。


f:id:mikannu0922:20201229092043j:image

 

めっちゃええ町やなここ。

 

 

灘五郷もあるし、もっこすの工場あるし、ゲーセンあるし、ダーツとボーリングとビリヤードあるし、パチンコ屋もあるし、

 

なんやここオッサンの街?(筆者は女性です)

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

もっこす 工場店
078-881-1414
兵庫県神戸市灘区味泥町8-26
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28011315/