みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

淡路SAで気になってたイタリアン@緊急事態宣言前訪問

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃー!!!!!

 

皆の衆!!元気にしておるか?!

 

筆者はどこにも行かず暗い洞穴の中に引き篭もってはや数日。休日は大好きなゲームやYouTubeに囲まれて平穏な日々を送っています。

ゲームしてると手が忙しいので昼食を摂るのも面倒になってきてダイエットになります。オススメです。

 

さて、緊急事態宣言前に訪問していました。淡路SA上り側(観覧車じゃない方芸人)にちょっと前からできていますイタリアンへ。

 

その名も「淡路島生パスタと窯焼きピザ
Trepici(トレピチ)」さん!

 

 

 

f:id:mikannu0922:20210119081141j:image

 

さ、まずは大好きな島レモンビールを…


f:id:mikannu0922:20210119081148j:image

 

 

この絶景で!!!

 

さわやか〜!

 

写真では伝わりづらいのですが、完璧な景色です。おそらく淡路島で一番明石海峡大橋を眺めながら食事ができるところ。

例の観覧車と橋がふたつとも見えるので、夜なんかはライトアップしたりして綺麗なんだろうなぁと思います。

 

 

さて。

こちらのお店は"pici(ピチ)"と呼ばれるイタリアはシエナ発祥の極太麺が特徴。

さらにこちらの麺は淡路産デュラムセモリナ粉と北海道小麦粉を利用されているという拘り。

 

店名の「trepici(トレピチ)」はおそらくイタリア語での数字の3=トレ+ピチということで、メニューに3種類のピチが登場するからだと思われます。名推理。

 

その3種というのがトマト系ピチ・クリーム系ピチ・醤油系ピチ。

 

今回は、クリーム系の季節限定メニューを。


f:id:mikannu0922:20210119081152j:image

魚介とキノコのクリーム系です。名前は忘れました。


f:id:mikannu0922:20210119081156j:image
f:id:mikannu0922:20210119081144j:image

 

かなりの太麺。ツルツルモッチリな感じです。

 

クリームとたっぷり絡めますと…

うまい!!!!

 

これは凄い。見た目だけで「どうせうどん」と侮っていました。しっかりとパスタの風味もします。さすが国産セモリナ粉。

 

さらにトマト系も。


f:id:mikannu0922:20210119081203j:image

こちらは海老トマトスープ的なのです。名前は忘れました。

 

こちらも海老が濃厚で美味しい!!!

 

 

ピザは明太子チーズ的なの。
f:id:mikannu0922:20210119081200j:image

 

こちらもばっちし旨い!!!

 

サイズ感も最初は小さめ?と思いましたが

パスタがもっちもちなので全然問題なし。寧ろお腹いっぱい。

 

 

全体的にクオリティがしっかりしています。公式HP等を見るとミシュランで7年連続星を獲得されたシェフが監修しているとか。お名前は伏せられています(笑)

 

サービスエリアフードとしては群を抜いてちゃんとしたお味ですので皆さまも是非一度、感染対策などもばっちしな状態でご訪問下さい。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式HP)

https://c051302.gorp.jp/