みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

うどんは世界を救うです。@板宿

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

どうも、ぼんじゃんわ。

 

皆さまは板宿ってよく行きます?

 

私は何故かご縁あって、ちょくちょく行く機会があるのですが。市営地下鉄・山陽電車が交わい、三宮からも程近いことから、かなり栄えた街です。

 

食べ物屋さんと飲み屋さんがひしめき合い、ここで好きに食事してきてねと放り出されたら最後、もう二度とこの街からは出ることができない…と言われていてもおかしくなさそうな。そんな繁華街。

 

さて、今回はうどんが美味しいよと言われたお店に行ってきました。

 

お店は「こと平(ひら)」さん。

 

ランチが凄いお得&メニュー豊富でして、私は今回"淡路地鶏天セット"で"ぶっかけのアツ盛り"、さらに選べるご飯は"とろろ御飯"をオーダー。

 

f:id:mikannu0922:20210415182913j:image

 

お洒落な登場です。


f:id:mikannu0922:20210415182916j:image

 

あったかいのにしたので、やって来た時点でもう小麦の優しい香りがふわり。


f:id:mikannu0922:20210415182925j:image

 

麺は程よいコシ。

顎が死ぬようなコシよりか筆者的にはこちらが大好き。

 

あのですね。

うどん、かなりうまい。

 

実はこのランチ、1,000円なんでどう考えてもコスパ最強。価格と味のバランスが良い意味で全くのチグハグ。


f:id:mikannu0922:20210415182921j:image

鶏天がこちら。下味が濃くないので、うどんとの相性も良し。


f:id:mikannu0922:20210415182907j:image

とろろごはんは卓上醤油をタラりとしまして
f:id:mikannu0922:20210415182910j:image

これもまた、食欲が掻き立てられる。

 

 

 

ランチのカスタマイズが無限大なので永遠に飽きないですね。毎日通えます。

 

 

皆様も是非一度ご訪問ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

こと平 南店
050-5890-0582
兵庫県神戸市須磨区大田町1-2-4 トアピエス須磨 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28032758/