みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

変わらない牡蠣つけそばの情熱@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃんこち!!

 

夏バテならぬ、梅雨バテに悩まされている筆者でございます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

こういうときは、美味いつけ麺を食べましょう!(理由が雑)

 

さ、少しお久しぶりになってしまいました。

伊川谷の「麺屋貝原」さんへ。

 

 

f:id:mikannu0922:20210624211129j:image

やはり"牡蠣つけそば"でしょう。


f:id:mikannu0922:20210624211147j:image

チャーシューいつ食べても美味いなぁ……

(これビールとかワインとも合いそう)


f:id:mikannu0922:20210624211139j:image

麺も相変わらず良い香り。ツルツルの喉越し。たまらん。


f:id:mikannu0922:20210624211143j:image

 

そしてなんといっても
f:id:mikannu0922:20210624211134j:image

このスープ。

 

 

THE・貝。

 

 

食べた人にしか分からないんですよ。この美味しさは。

 

濃厚な牡蠣・貝エキスと味噌の合わせ方が奇跡なんですよね。マリアージュ

 

こうやって今、記憶を遡らせているだけでもヨダレが出ます。

 

 

いつ食べてもブレないクオリティに本当に脱帽です。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

麺屋 貝原
兵庫県神戸市西区池上2-30-1 伊川センタービル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28057482/