みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

祝SARAH受賞!貝塩そば!@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃっち!!

 

暑い。汗やばい。

 

死ぬかも!

 

終末を感じる暑さですね本当に。

 

そんな時は水分補給と共に塩分も。

せっかくだから美味しいものを。

 

ということで、いつも牡蠣つけそばでお世話になっております神戸西区の最強ラーメン屋さん「麺屋貝原」さんにて、久々の(恐らくオープンしたて以来)の"貝塩そば"を頂きました。

 

 

カウンターに座ると表彰が増えてた。

f:id:mikannu0922:20210726101625j:image

このSARAH(さらー?)とやら、結構有名店が軒を連ねていてその中に貝原さんも食い込んでるのまじですげぇ!めでたい!おめでとうございます!

そしてなんと、この日食べたいと思った"貝塩そば"も受賞しておりお腹がさらにグゥと鳴ります。

 

さ、やってきました。
f:id:mikannu0922:20210726101607j:image

 

あれ?スープ、、、

更に貝出汁が濃くなっている?!?!

うますぎる貝の濃ゆさ!!!

それでいて塩味は抑えつつも程よくエッジのある、完璧な塩梅のカエシ。。。

スープこんな色濃かったですっけ。。。

 

アクエリアス飲むんやったら、こっち飲んだ方が良いです。

 

 

さ、麺はこちら。

f:id:mikannu0922:20210726101621j:image

f:id:mikannu0922:20210726101610j:image

 

麺のつるっコシっほんのり全粒粉ふわりの香りが堪らん!!!

 

チャーシューが相変わらず魅力的すぎ。
f:id:mikannu0922:20210726101618j:image
f:id:mikannu0922:20210726101614j:image

 

チャーシューやべぇ…!!!白米ください!!!!!

 

 

 

はぁ、、、美味しかったなぁ…

こんな美味しい塩そば食べて…もう既にまた"牡蠣つけそば"食べたくなってるし。

 

 

皆様も、夏の疲れた身体にご褒美は如何でしょうか。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

麺屋 貝原
兵庫県神戸市西区池上2-30-1 伊川センタービル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28057482/