みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

美味すぎるハンバーグ屋さんが近所にあった時の感動について@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃちお久しぶりです!

 

いやはや、最近なんだかもう…

コロナのせいでブログ書く気分が消沈しているのですが!!!

 

ですが、せっかく美味しいものを食べた時はなるべく記録させておきたいので…。手短に済ませます。

 

今回は神戸市西区の秘境、神出にございます「神戸ハンバーグウエスト」さんへ。

少し前まではローストビーフが特徴的なカレー屋さん「カウボーイカレー」さんとして名を馳せていたお店が新形態になられたそうで。

カレー時代のときも本当はずっと食べに行きたかったのに、秘境が故に行けずじまいでした。

 

頼みましたのは、豚さん100%のハンバーグと牛さん100%のハンバーグ。

f:id:mikannu0922:20210824211913j:image

 

まず、ハンバーグにはこのような卵のソースが付いてきます。ちょいと出汁醤油ぽいのが入っていましてこれにディップさせて頂く魂胆。

隣のスープはライスセットに付いてくるビシソワーズ。これが普通にめちゃ美味でした。


f:id:mikannu0922:20210824211924j:image

こんな感じで食べ方について伝授されました。

試してみましょう。

 

さぁこちらは牛さん。
f:id:mikannu0922:20210824211902j:image

 

こちらですね、、、

めっちゃジュース溢れ出す美味しすぎる牛バーグです(涙)

 

牛100ってもっとパサつくものだと思ってました。

ところがどっこい。なんですかこの肉汁。パサつくどころか喉が潤うくらいの脂。そしてちゃんと赤身の肉肉しい香りも。

これはまじで初めての体験です。

 

そして私が頼みました、豚ちゃんバーグ。
f:id:mikannu0922:20210824211906j:image
f:id:mikannu0922:20210824211921j:image

 

言われた通り、まずはワイン塩で。


f:id:mikannu0922:20210824211910j:image

 

 

ぱくり。

うまぁはああああああああ!!!!!(咆哮)

 

甘い脂、肉汁ジューシー、喉潤う、臭くない、くどくない、なのに豚肉の風味もバツグン!!

 

一体どのように調理したらこうなるのか。

おそらく焼きと蒸らしの時間が絶妙なのかと。

いや、、蒸らし、、ているのか?!もうなんかよく分からんのですがとにかく美味しい。

家では絶対に再現できないこの味。ハマりました。筆者は毎週でも通えます!!

 

皆様も是非、拙い文章では表現しきれない美味しさでしたのでご訪問ください。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

神戸ハンバーグウエス
078-964-3515
兵庫県神戸市西区神出町小束野58-101
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28053643/