みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

膝栗毛的淡麗ラーメン1位のとこで食べる淡麗醤油系@丹波篠山

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!

 

緊急事態宣言前、かなり前の話で恐縮ですがまたまた篠山のお気に入りラーメン屋さんに行ってきましてん。

お店の名前は「麺屋 粉哲(コテツ)」さん。

 

※前回の記事はこちら↓

mikannu.hatenablog.com

 

今回はじっくりと醤油を堪能したかったのです。

では、とくとご覧あれ!

f:id:mikannu0922:20210723210840j:image

f:id:mikannu0922:20210723210827j:image


f:id:mikannu0922:20210723210831j:image
f:id:mikannu0922:20210723210843j:image
f:id:mikannu0922:20210723210847j:image
f:id:mikannu0922:20210723210824j:image

 

 

はい、優勝。

 

全てが筆者好み。びびる。たぶんこちらの店主さんと筆者なら良い家庭を築けそう。それくらいに麺・スープ・トッピングのバランス全てがラブです。

 

そして、連れが頼んでいた"まぜそば"がまた気になりまして。。。


f:id:mikannu0922:20210723210835j:image

 

よくよく店内を見渡してみると、大多数の方がこのまぜそばを頼まれていて驚きました。こんなにラーメン美味しいのにそっち行くってことはつまり…死ぬほどウマイのでは?

 

卑しいことで有名な筆者、ちゃっかり連れの分を少し味見させて頂きました。

 

 

あの、、、

 

こんなに魚粉ベースが口説くないの初めてです(照)

 

魚粉が丁度良いんですよね。実は連れの人も「魚粉系あんまり派」だったそうですが、ここのはめちゃくちゃ美味かったそうです。恐るべしクオリティ。

麺あげの写真を納めていなかったのが非常に悔やまれます。確か麺もめちゃくちゃ良い中太平麺でした。。。

 

次回訪問時、私は一体どれを頼めば良いというのでしょうか。悩みに悩ませてくる粉哲さんに乾杯です。

 

 

皆さまも機会がありましたらぜひご訪問を。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

粉哲
090-1488-4722
兵庫県丹波篠山市網掛337-1 マンションベルエトワール 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28042096/