みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

今年も駆け込んだ、ガストの冷麺。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃち!

8月も終わりとなりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

筆者はダルンダルンに生きてます。かろうじてって感じです。人生になんのメリハリも無い、ナマコのような毎日です。唯一の救いは、このようにして私がダラダラと書き上げた記事を毎日見にきて下さる貴徳な膝栗毛読者たちが居るということですかね。

 

そんなダルンダルンな体を冷やしてシャキッとさせたいと思い、馳せ参じたのが「ガスト」さん。

そういえば昔、cmで「出来立ては〜すぐそこぉ〜にぃ〜 ガッスットッ♪」って歌ありましたよね。最近はそういう短めの音楽に乗せてブランド名を歌い上げるシンプルなcmって減ってきましたね。(なんの話や)

 

さてと。ガストの夏といえば冷麺ですよ。

 

f:id:mikannu0922:20210830095720j:image

どうですか。このキンッキンの器。もう既に美味しい。


f:id:mikannu0922:20210830095728j:image

今年のトッピングはちょっと質素になりましたね。

まぁでもガストのキムチめっちゃ好きなんで問題ないです。辛くなくてお漬物みたいなやつなのですが、筆者はこういうパンチ力ゼロのキムチが大好きなのです。


f:id:mikannu0922:20210830095724j:image

麺はしっかり韓国式。ツルシコです。

 

 

うまいね!やはり!!

 

 

さすが大手ファミリーレストラン。味にブレがない。と言いつつも、昨年よりはちょっとスープに酸味が増した気がします。それはそれで良いかも。

 

酸っぱ過ぎなくて美味しいのですよね。堪らん。もう1回食べたい。

いつまでやってるんでしょうね。8月迄感が凄いのでなんとかこの記事、駆け込みで投稿しました。

 

皆さまももし間に合うようであれば…ぜひ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼公式サイトはこちら

https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/menu_detail.html?mid=100_H1969