みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ウーバーで頼める健康美味な弁当です。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃんこ!

 

あのですね。

Uber出前館めっちゃラク

 

ようやく筆者が住むド田舎でも、ランチタイムになればある程度の種類の宅配が頼めるようになってきたのです。ようやく来ました、波が。

(以前はインドカレー屋が2軒のみだったんですよね。いや、逆になんでこうもインドカレー屋っていつだって生活者に寄り添ってくれてるんだろう、なんなのこのフレキシブルな感じ!って、愛おしさすら感じましたけどね。インドの方はやはり頭が良くてビジネス上手なのかとか考えてみたり以下省略)

 

ということで、頼んでみたのがヘルシーなお弁当。

近郊野菜などに拘り、腸活とかそういう方面にアプローチしてそうな良い感じのお店がされているお弁当です。

店名は「スペシャリティー カフェ スペース アミー」さん。

 

では、どぞ!

 

f:id:mikannu0922:20210830095601j:image
f:id:mikannu0922:20210830095608j:image

 

ウーバーでこんなヘルシーなの頼めるの嬉しすぎる(泣)

出前ばっか頼んでたらデブって死ぬと思っていました。考えを改めます。

 

ひじきの煮物うめぇ!
f:id:mikannu0922:20210830095604j:image

繊細な醤油づかいで減塩も意識されてそう。でもちゃんと出汁を使われているので全然薄味には感じません!


f:id:mikannu0922:20210830095611j:image

メインの鶏肉はローズマリーと共に。こういうちょっとした工夫、なかなか自炊ではできないので嬉しいですよね。


f:id:mikannu0922:20210830095615j:image

こちらは豚肉のカチャトーラっぽいのん。トマト煮込みですね。素朴なトマトの酸味と程よい甘味が良し。

 

添えられているサラダも新鮮そのもの。スーパーで普段買っている葉物なんかとは質が違います。

玄米の炊き加減も丁度良いです。パサついて喉詰まらせるようなやつではないです。

 

これは、、本当にありがたい…!

 

食べ物に困ったときはしょっちゅう頼んじゃおうかなと思いました。お金に余裕があればですが(泣)

 

皆さまも、お近くの方がいらっしゃいましたら是非ご賞味ください。

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

スペシャリティー カフェ スペース アミー
050-5457-2822
兵庫県明石市花園町1-13
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28057441/