みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

天そばの海老天が立派でコスパやばい@神戸市垂水区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

どもども。

ぼんじゃんちーです。

 

先日、どうも胃腸の調子が悪く。晩夏バテと言いますかモヤモヤが凄かったのです。だいたいこういう時は好きなモノを食べたら治る筆者。久々に多聞の「中華そば いまい」さんでも行って、無化調の全粒粉で心身ともに整えようと思ったら…まさかの日曜が定休日に変更となっていました。ちーん。

 

※いまいさんの記事はこちら↓

mikannu.hatenablog.com

 

ちーん、、、と呆然とした目線の先に、お隣の蕎麦・うどんの暖簾が。

 

そういや隣のお店、行ったことなかったな!

 

筆者はラーメンだけでなく蕎麦・うどんも大好きな麺に取り憑かれし魔人。これは運命かもしれないと迷わず入店しましたのが「うどん・そば 滝や」さん。

 

まずはメニューの豊富っぷりに心を奪われ。

こういうお店って本当に営業努力が凄まじいですよね。全ての麺類が"うどんorそば"を選択可能。(蕎麦はプラス50円)

麺系の他にもカレー丼やおにぎりなど、この手のお店にあるあるのやつは大体全部揃ってます。

 

頼みましたのは"天ざる"。では、ご覧ください。

 

f:id:mikannu0922:20210830095944j:image

 

おいおいおい!!最高かよ!!!

 


f:id:mikannu0922:20210830095931j:image

 

美しすぎる天ぷらもご覧ください。
f:id:mikannu0922:20210830095941j:image

 

写真では伝わりづらいかもですが、とにかく海老がデカイ。

そして具材多い。めっちゃ嬉しい。

 

蕎麦も良いです。コスパ的にはもう既に大満足。


f:id:mikannu0922:20210830095935j:image

 

そして大きい海老天、、、こういうのってだいたい見た目だけで中身が伴っていない訳ですが。さてさて如何でございましょうか。


f:id:mikannu0922:20210830095938j:image

 

 

身が太い!!!味が濃い!!これは本物の大きい海老だ!!!

 

 

びっくりですわ。これがなんとお値段…990円。

 

他のメニューもめちゃくちゃに美味しそうで気になりました。地元の方に愛されるお店って感じですね。

皆さまもぜひご訪問ください。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

うどん・そば 滝や
078-784-5601
兵庫県神戸市垂水区本多聞4-1
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28027605/