みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石イチのネパールカレー

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃねぱーる!!

 

 

先般、久々にガッチガチのガチのナンがおかわりとかできるタイプのカレー屋さんに行きたくなりまして。

 

行ってきました。

 

明石は林崎のあたりにありますネパールカレーのお店「エベレスト」さん。

 

いつもランチがお得でして、この日もサラダとスープ(おかわり自由)とカレールー1種とナンorライスとドリンクのセットを注文。たしかAセット。てんこもりなセットが基本。

 

さて、サラダ。

 

f:id:mikannu0922:20210909204944j:image
f:id:mikannu0922:20210909204949j:image

 

このスパイスまみれのドロドロのドレッシングまじでうまいよね。サウザンドレッシングにスパイス混ぜてるのか…なんなのか。全国共通でこのドレッシングな気がするのですがなんなんでしょう。取り決めでもあるのでしょうか。

 

さて、やってきました。


f:id:mikannu0922:20210909204941j:image

 

ナンでかいねん。(褒め言葉)


f:id:mikannu0922:20210909204936j:image
f:id:mikannu0922:20210909204939j:image

 

今回は日替わりカレー。

しめじと豚肉のカレーでした。めっちゃ実家のお母さんが作るような材料ですが味はしっかりネパール。


f:id:mikannu0922:20210909204947j:image
f:id:mikannu0922:20210909204934j:image

 

このバターがてっかてかのナン、

いつ食べても大正解の味。

 

 

なぜ日本のインドカレーやネパールカレー屋さんってこんなにクオリティが均一して高いのか。

やっぱりなんか「日本インドカレー協会」みたいなのがあるのか。厳密な規格とかあるのかな。ってなくらいの安定っぷり。

 

 

そして、ナンは勿論おかわり自由なのですが、どうやらナンからのライス切り替えとかもできるそうで。(メニューに記載がなかったので、ビビリの筆者は試したことがなかったのです。)

 

しかもそのライスも「ちょっとだけ」とか言えるらしい。

 

フレキシブルすぎて愛おしい。

 

実はこちらのお店、ライスも程よい炊き加減のターメリックライスで大好きなんですよね。

 

今度は少しだけワガママ言わせて貰って、ライスちょっとだけおかわりしてみようかな。

 

皆様もぜひご訪問ください。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

カレーハウス エベレスト
078-923-1560
兵庫県明石市松江759-12
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28053186/