みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

隊長、、、めちゃ美味いです!!!@神戸市北区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!!!

 

皆さま、ようやく筆者も訪問しましたよ。

 

だっだん!!!

 

 

f:id:mikannu0922:20211030180634j:image

 

「麺屋隊長」さん!!

 

神戸市は北区、インターで言うと「五社(ごしゃ)」周辺。

まぁ言ってしまえば"行かない人は絶対に行くことのない地域"にございますこちらのお店。

(近隣住民の皆様ごめんなさい。筆者は結構行きますので許して下さい。)

 

ただ、名声は轟きまくりなわけでして。

 

清湯系スープがいつもInstagram上で美しく光り輝いておりまして、ようやくご対面です。

 

私が食しましたのはオーソドックスな"中華そば"。
f:id:mikannu0922:20211030180639j:image
f:id:mikannu0922:20211030180628j:image

 

ふつくしきかな。


f:id:mikannu0922:20211030180636j:image

 

麺、つるしこっと。

やや平たい?麺なのか、それがまたスープを上手い具合に運んでくれます。


f:id:mikannu0922:20211030180625j:image

清すぎるスープ。

 

結構オーソドックスな醤油色ではあるものの、食べてみるとその繊細っぷりに驚き。

 

かえしの絶妙な塩梅。

最近流行りの優しすぎ系では無いので、こちらのお店のダークホース、炒飯にも合いまくり。


f:id:mikannu0922:20211030180642j:image
f:id:mikannu0922:20211030180619j:image

 

 

この炒飯、、

旨い。

 

調理過程もカウンター越しに見ていたのですが、もちろん中華鍋と中華用コンロ。

ガンガン高火力でガッシャンガッシャンと鍋を振り、炒飯のよそい方は勿論、オタマにフワッと米を載せていくスタイル。

(あの技法の名称が分からず、説明下手です。)

 

あれよあれよと言う間に、

完飲完食です。

 

スープ、一滴たりとも無駄にしたくない旨さでした。

 

 

ぜひ皆さまもご訪問を。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

麺屋 隊長
078-595-7995
兵庫県神戸市北区有野中町2-14-17 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28057672/